2021年ご挨拶

世間では去年から今年にかけて新型コロナ感染が大きな問題になっています。

これだけ全世界で感染が広がるなんて夢にも思いませんでしたね

昨年末くらいには南極で観測基地クラスターが発生なんてニュースみて驚きました^^;

人が動くことで南極までウイルスが持ち込まれるんですよね・・・

ほんと厄介なウイルスです!

持病持ちばかりの我が家^^;感染したら大変な事になるかと思います

市では結構感染者は増えていると発表されていますけど、

身近で感染した人の話は聞いたことが無い事は幸いです

私は普段から引きこもりですから感染リスクは低いですが^^;

 

大阪のおばちゃんはカバンにいつもアメちゃんを入れていると言われますが

ホントそうかもしれません^^;

私も出かける時は持って行きますし1つは口にほり込みます^^

出かける時はマスクの下でアメを舐める事は感染予防にもなるそうです

唾液がウイルスをやっつけてくれるからですね

この冬もアメは必需品ですよ^^

 

小型犬はいいですね こんなコスチューム↓もありますから^^

 

今シーズンは寒さが厳しいから普段でも着せようと思ったけど

牛顔フードが邪魔みたいでブルブルしまくりだし

ちっこ出来る仕様だけど嫌みたいでしない・・・^^;

 

本物の牛とツーショット撮って持っていると運気がアップするそうですよ

偽物🐄じゃダメかな~ ? ^^;

 

 

8年前と(幼い顔しています^^)↑と今年のゴル(1月5日で9歳)↓

 

今年もこの子たちに癒されながら過ごしていきたいと思います!(^^)!

 

しかし出だしが今週のCT検査からです

体調的に不安に思う事は今の所ないので大丈夫だと思いますが

やはり結果聞くまでは不安はつきまといますね

 

また寒波がやってきます

冷えは万病のもとですから

皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ。