今、韓国ドラマにハマる人続出! ?

最近韓国ドラマの話がワイドショーなんかでもよくされています

コロナ自粛でお家で観られていたんでしょうね

この差より

愛の不時着と梨泰院(イテウォン)クラスが人気のようです

どっちもNETFLIXで配信されています

韓ドラ大好きな私ですがどっちもまだ観ていません^^;

 

 

↑梨泰院(イテウォン)クラスは父親を殺された主人公(パク・ソジュンさん)が

個性的な仲間と不公平な世の中に復讐を果たす

痛快反撃ストーリーだそうです

復讐劇だけどドロドロ系ではなくて

観た方の感想では面白いらしいです^^

ちょっとだけ観てみようかな~ ? って気にはなりました^^;

パク・ソジュンさんは好きなんだけどあの髪型が苦手なのよね

だから観てなかったの^^;

韓国独特のヘアースタイルなのかな~たまに見かけますね^^;

 

愛の不時着は韓国の財閥令嬢のヒロインが

突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着し

北朝鮮のイケメン将校との禁断のラブストーリー

韓国での最高視聴率は24.1%

日本の芸能人の方たちも若い方から年配者まで楽しまれたそうです

北朝鮮のリアルが描かれているから ? 北朝鮮はこのドラマ批判されていますね

NETFLIXは全世界に配信されますから知られては困ることもあるのかもね^^;

 




 

日本のドラマと韓国ドラマの違い

 

・日本のドラマ

1話40分~50分 8話くらい ?

 

・韓国ドラマ

1話60分以上 ノーCM 16話以上

1週間に2回放送されます

日本の大河ドラマ位の予算が使われているのですね

韓国は国を挙げてエンターテイメントを応援しているからだそうです

「青い海の伝説」 23憶円

君も人間か ?」 10憶円

君も人間か ? 邦題「君はロボット」は

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが

誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い

真の愛と人間らしさを探していく姿を描く

ソ・ガンジュンが人間と人工知能ロボットの二役されていました

ハマったドラマです^^

 



 

設定の違い

 

★日本の恋愛ドラマの設定は

1位 学校の同級生

2位 会社の同僚

3位 社会人と学生

など現実的な設定となっています

 

★韓国ドラマ

韓国ドラマでは主人公とヒロインの設定がブッ飛んでいる!?

非現実的な設定が多いのです

マクチャンドラマと言われることも

マクチャンとは無理なストーリー展開で視聴率を稼ごうとするドラマだったりするそうです^^;

 

トッケビ    不老不死と人間

青い海の伝説  人魚と人間

君も人間か ?  ロボットと人間

ハベクの新婦  神様と人間

ケリョン仙女伝 仙女と人間

過去20年間で60作品中19作品が架空の生き物と人間の恋愛なのです

 

後は財閥の子供と一般人とかも多いですね

 

私はありえへんストーリーが好きなのでほとんど観ています^^

 



 

韓流四天王

 

♦旧韓流四天王 

ペ・ヨンジュンさん イ・ビョンホンさん チャン・ドンゴンさん ウォンビンさん

15年前の四天王なんですね

日本で韓流ブームが起こっていた時私は全く興味がありませんでした

なのでこの方たちのドラマはほとんど観てないです

2年前チャン・ドンゴンさんの「SUITS」は観ました

好きなパク・ヒョンシクさんも出演されていたからです!^^;

日本でリメイクされましたね^^

 

新韓流四天王

イ・ミンホさん キム・スヒョンさん イ・ジョンソクさん キム・ウビンさん

 

23億円かけ作られた「青い海の伝説」はイ・ミンホさんが主演でしたね

これは観てないけど最近のザ・キング:永遠の君主」

はカッコ良かったです~^^

 

最近NETFLIXで始まったのがキム・スヒョンさん主演の「サイコだけど大丈夫」観てます

愛を知らないサイコパスな人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男(キム・スヒョンさん)

辛い思いを抱えて生きる2人の運命が交錯する時、互いの心に癒やしをもたらす、新たな人生の扉が開く

というストーリーのようです

 

久しぶりのキム・スヒョンさんが見られて嬉しいです^^

2013年12月18日~2014年2月27日まで放送され「星から来たあなた」にはハマりました

キム・スヒョンさんは宇宙人役ですよ(笑)宇宙人と人間の恋愛^^

視聴率33.2%と人気のドラマでした

 

NETFLIXで7月2日から「サンガプ屋台」が配信されます

左から ユク・ソンジェさん チェ・ウォニョンさん ファン・ジョンナムさん

ファンタジー

500年もの間、客の夢に入りこむことでその悩みを解決してきた不思議な屋台の女将を

ファン・ジョンウムさんが演じます

ファン・ジョンウムさんのドラマはいつも楽しいから好きです

予告編観たけど面白そうですから楽しみです! !

 

面白いです! ! 私好み^^

ユク・ソンジェさんは変わらず可愛いです^^

チェ・ウォニョンさん、たいてい悪役が多い気がしますが

このドラマでは面白いし(鶏と話しているシーンは大笑いしたわ^^;)

アクションシーンもあったりしていい感じです^^

 

12話イッキ観しちゃいました^^

前半は面白いけど後半は切なくなってウルウル^^;

楽しめました! ^^