泣く夢を見て実際に涙がこぼれていた。その意味は ?

2月24日の夜に見た夢内容は忘れたけど泣いている夢だった

起きた時現実でも涙が出ていた

たま~に泣く夢は見たりしていたけど超久しぶりです





起きた時特に不快感はなかった

なんの夢見て泣いてたのか気にかかる^^;

最近ほぼ毎日夢見てますが意味不明なのが多いです^^;

私の脳は何を整理しているのかな~ ???

亡くなった姑はよく出てきます

夢の中、死んだと認識している自分はいます

死んだのになんでそこで何してるねんって感じ

お呼びではございませんわ(笑)

泣く夢を見て、目が覚めたら実際に涙が出ていた



泣く夢を見たからといって、実際に涙が出ているということはあまりありません。

しかし、朝に目が覚めたら涙が出ていて、夢の内容を覚えているいないはともかく

実際に泣いていたんだなと感じることがあります。

 

これは、現実に体験したことからくるストレスや複雑な感情を、夢の中で理解し

整理しようとする脳が見せる夢です。

 

実際に泣くという行為自体、ストレスの解消や感情の昇華に必要とされる行為です。

現実の世界でいくら泣いても泣き足りない、

また、辛かったり悔しかったりして泣きたい時があっても、「絶対に泣かない!」 という決意などから

「夢とともに実際に涙を流すことで、あなたをストレスや悩みから解放しようという意識下の防衛策」ともいえるのです。




ストレスなのかな~ ? 精神的にギリギリに来ている?!

1週間前に撮ったCTの結果が気になっているのか ?

ならないわけはないけど、いつもと同じ生活送っているし

ワンの写真撮ってはニコニコして楽しんでいるし癒されています^^

頭押さえつけられたちびワンの顔がスゴイ^^;


君たち同じ毛色になってるよ~^^



違う夢占いでは

悲しくて涙を流して泣く夢の意味は、あなたの問題が解決する吉夢です。

いわゆるが逆夢と呼ばれるもので、夢の中の出来事とは反対のことが起こります。

なんていう解釈もあるんです

涙を流すことを心の浄化と捉えることがあって

浄化されて運気が上昇し、いま抱えている悩みが消えることを夢が教えてくれている

近い将来あなたに嬉しい出来事が起こる時にもこの夢を見る場合もある

良い夢になるんだとか

果たして私の泣いた夢は吉夢なのだろうか・・・ ?

ストレス発散の涙だったのだろうか・・・ ?



追記

夢見た次の日のCTの結果はよくないものでした^^;

なので吉夢ではなかったという事ですね やっぱストレスだね

子宮頸がんの再発の治療継続とはなったけど放射線治療が出来るという事は

考えようによっては良い事なのかもしれない^^

もし同じ場所に再発すれば放射線治療はできないですからね

そしたら手術 ? 抗がん剤 ? 身体はもっと辛くなっていたと思う

匂いを感じる夢を見た



2020年3月29日

夕べケチャップのいい匂いがする夢を見たのだ^^;

夢占いでは

美味しそうな食べ物の匂いがする夢は、

心身ともに健康のバランスがうまく取れている状態を表しています。

持病が改善したり、人間関係がスムーズになったりするなど、

今まで滞っていた問題は改善されていくでしょう。

ですって ほんまかいな^^;

持病が改善に期待をかけましょう! ! ^^

とても変な状況でも夢の中で夢だと気づけないのは ナゼ ?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


“泣く夢を見て実際に涙がこぼれていた。その意味は ?” への1件の返信

コメントは受け付けていません。