韓国の好きなドラマに出ていたIUさんが話題になってます「オジャパメン」歌うのですね

知りませんでした ドラマの中で歌は歌っていましたけど

IUさんってK-POPシンガーだったのですね~

日本でも馴染みのリメイク曲ですね

ブルゾンちえみWith”B”を意識してる?

と思ったのは おばちゃんだけかな~ ?(笑)

 

 

ダウンタウンのごっつええ感じのエンディングテーマで

歌われていた曲ですね

その頃私はまったく韓国に興味なかったので

のりのいい楽しい歌だとしか思わず聞いてましたね

 

I Uって変な芸名だなって思っていました

英語の I 私 と You あなたで

あなたと私が音楽でひとつになるという意味のようです

2008年9月にデビューなんと12歳の時のようです

24歳とお若いですけど芸能生活は長いのですね びっくり

韓国ではアイドルグル―プでデビューするのが多いようですが

声の質が他の人と調和しないという事で ソロのようです

低くて独特な感じがドラマでもわかりましたものね

 

私がGYAOでみたドラマが初主演だったようです

「最高です スンシンちゃん」 2013年のドラマです

初回から視聴率は20%超え!最高視聴率は30%を記録したようです

共演したチョジョンソクさんのほうが気になり(笑)

「嫉妬の化身」というドラマにどっぷり嵌りましたよ

男性の乳がん患者という設定が意表突いたものです

 

その後 去年のドラマ

「麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち」

イ・ジュンギ、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、ジス、EXOのベクヒョン

イケメン勢揃いの紅一点として出演されていました

視聴率はそれほどよくなかったようですが

私は時代劇好きなので楽しみに見てましたれどね

 

このドラマは華流ドラマでヒットした

宮廷女官 若曦(ジャクギ)の韓国版です

韓ドラによくある タイムスリップものです

日本のドラマにはあまりない設定なので

韓ドラや華流ドラマは面白いですよ

日本でもタイムスリップ系の 「仁」 大沢たかお主演でヒットしましたよね

面白かったな~

 

IUさん 歌もドラマも頑張って貰いたいですね