子宮頸がんを患って思うこと

3人に1人とか、2人に1人とか今は癌を患う人が多いように言われています

知り合いにも何人かいますしね

だからいつかは自分も罹患するのではないかと

思っていました 子宮の検診も受けていないし・・・





いろんな情報見て 医師でも抗がん剤治療はしない

癌で死ぬのではなくて 抗がん剤の治療で命を落とす

なんて記事も目にして

抗がん剤は 怖いもの なんだとインプット されていました

将来自分が がん になった時は

巷の情報を 見聞きして 抗がん剤なんてしない!  

と決めてたのに

結局はステージも 末期 に近いと言われたら

抗がん剤をしない選択肢は 私の中から無くなって しまっていました

大学病院の先生の 言われる治療法を 受け入れたのです

お任せするしかありませんよね

でも結果的に 私の場合は それで良かったんだと 今は思っています

抗がん剤治療や 放射線治療を拒み

他の治療で果たして がんは消えていたでしょうか ?

標準治療は 一般的なとか 並の という意味ではなくて

基礎研究の後 臨床試験などをへて

その病気に対する もっとも 最良の治療法なのだそうです

関連記事👇

今知っておきたいがんにまつわる最新事情

最高のがん治療という本より

他の違う治療法を 探している内に

がんの進行が進み

隣り合った臓器や リンパに転移してしまったら

もっとしんどい思い していたかもしれません

ネットにあふれる がん情報サイト

250サイトを調査したところ

4割近くが がん患者さんにとって有害であると 評価されたのです

1割程度しか 信頼のおける情報提供されている所はなかったようです

こんな結果怖いですね

何が正しくて 何が間違っているのか

判断するのはとても 難しい事かもしれませんね

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村