韓国ドラマ「ゴースト・ドクター」視聴完。

CSベーシック初放送 2022年の作品 全16話

RAIN(ピ)さんと、キム・ボムさん主演

アジアドラマチックTVにて去年の12月から

放送されていたのを録画してようやく観終わりました

次の放送は

2024年3月14日(木)から毎週月~金まで毎日のようです


ファンタジー医療ドラマ





笑ったり、ウルウルしたりと楽しめたドラマでした

12話くらいでも良かったかも?

なんて思ったりもしたけどね😓


RAIN(ピ)さんと、キム・ボムさんを拝見するのは超久しぶり

RAIN(ピ)さん出演のドラマ

「帰って来てダーリン」

浅田次郎さんの人気小説「椿山課長の7日間」を原作とする

ヒューマンラブコメディ

若くして過労死した冴えない百貨店の課長が

30代のイケメン・エリート青年となって現世に舞い戻る

というお話

スケッチ~明日を描く手~

恋人を失ったエース刑事が、決められた未来を変えるために

奮闘する姿を描いたアクションドラマ


が記憶に残っているかな


キム・ボムさんの出演ドラマ

「火の女神ジョンイ」2013年の時代劇です

朝鮮初の女性陶工の半生を描くサクセスストーリー

くらいかもしれないけど

印象には残っている俳優さんです

知り合いがファンだったからかな~ ?


ゴースト・ドクターストーリー



神がかった技術を持つ天才医師が事故によって昏睡状態になり

病院内でうろつく魂が、使命感ゼロの病院の後継者候補の

心臓外科研修医に憑依!?


心臓外科医のチャ・ヨンミン(ピさん)は

VIP患者の手術後、患者の回復を待たなくてはいけなかったが

元恋人からの連絡により車で病院を出るが

病院からの呼び出しで戻る途中衝突事故に遭ってしまう・・・


VIP患者の関係者と病院内の陰謀が・・・


なんとか意識を取り戻したと思ったが

目の前には倒れたままの自分が

体と魂が分離していることに気が付き混乱するヨンミン

救急車で運ばれていくも、その先にいたのは

よりによって出来損ないの研修医コ・スンタク(キム・ボムさん)

不安を感じたヨンミンが手術を阻止しようとスンタクの手を掴むと

ヨンミンの魂がスンタクの体に乗り移ってしまう・・・





犬猿の仲の二人

スンタクは傲慢な教授ヨンミンが嫌いだった



見た目はスンタク、中身はヨンミンのコンビは

手術を成功させることによって

関係も少しずつ改善されていくけど

研修医スンタクが難しい手術が出来るはずもないと

周りに怪しまれる


スンタクの時は可愛い笑顔のキム・ボムさん😊

憑依されてるときは、教授らしくキリっとなります

二役の演技バッチリされていました


何度も出たり入ったりと憑依を繰り返していると

昏睡のヨンミンの命が危なくなってしまう・・・


過程は省略

スンタクの成長と、ヨンミン教授の考え方が変化して

ドラマはハッピーエンドでした


医療ドラマってあまり観ないけどファンタジーだし

コミカルな所も沢山あるので面白かったです😊

俳優さん達は大変な撮影かもね

スンタクにしか見えないゴーストヨンミンだけど

演じる時は横にいるんだもんね

横で喋っていても聞こえない

見えてない演技しないといけないものね😓


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村