今世紀最大の寒暖差!?で寒暖差ぎっくり腰が増えているそう

暫く暖房も止めていて電気代もセーブ出来て喜んでたのに

又暖房する事になるなんて・・・😢

雨も続いている、2月に菜種梅雨なの ?


気温の乱高下があると血流の低下が起こり

筋肉が固まりやすくなるそうです😲

そんな時に運動やトレーニングをすると

ぎっくり腰になってしまう事もあるようです

腰が痛くなると動けなくなるから

気をつけないといけないですね


今朝のトイプー 

ふと気が付いたらこんな状態になっていました

朝の冷えから腰を守っていたのか ? 💦

なんせ寒がりですから😓

😓この寒暖差がチビワンに影響したのか ?

24日の朝元気が無くなり食欲もない

部屋を暖めて過ごすと次の日には少し元気になり

食欲も出てきたのでホッとしました😊

まだ7歳なのにこんなにひ弱だとは・・・😓

2022年12月末頃の様子 あったまっていました・・・

ダブルコート犬種は二重被毛構造になっているため、寒さに強い特徴がありますが、シングルコート犬種は被毛が1枚しかないため、寒さを感じやすい傾向にあります

ゴルはダブルコートで抜け毛が多くて大変

トイプーはシングルコートで抜け毛は無くていいのよね

その分ほんと寒がりです😓


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村