サイトアイコン wonderful-60.net

韓国ドラマ2023年下半期の視聴率ベスト3

地上波では時代劇の勢いが増したそうです

「高麗契丹戦争」「恋人」「烈女パク氏契約結婚伝」など

でも大河ドラマである「高麗契丹戦争」は

原作作家と制作側がもめているみたいです

歴史を歪曲するストーリーになりかねないと

時代劇は色々と難しそうですね




韓国ドラマ2023年上半期視聴率ベスト3

地上波



月火ドラマ


1位 ザ・マッチメーカー(原題 婚礼大捷) KBS

ロウンさん、チョ・イヒョンさん主演


朝鮮時代の寡婦と寡夫が出会って、

怨女と曠夫(朝鮮時代に未婚で年をとった女性と男性を指す言葉)を

結婚させるために作戦を繰り広げる過程を描くコミカル恋愛ドラマ


2位 ハートビート KBS

デギョンさん、ウォン・ジアンさん



3位 純情ボクサー KBS

イ・サンヨブさん、キム・ソヘ


MBCもSBSも月火ドラマは無しでした


週末ドラマ


1位 本物が現れた! ~まさか結婚するなんて~ KBS

アン・ヒョソプさん、ペク・ジニさん主演


妊娠中に彼氏の浮気を知って別れた女性が

一人で出産すると心に決めて

独身主義の産婦人科医と偽りの契約結婚をして

繰り広げられる物語


50話と長かったけど楽しめたドラマでした😊


2位 ヒョシムの独立奮闘記 KBS

ユイさん、ハ・ジュンさん


3位 恋人

ナムグン・ミンさん、アン・ウンジンさん



イルイル(毎日)ドラマ


1位 蝶よ花よ KBS

ソ・ジョニョンさん、ユン・ダヨンさん


10年前に妻が行方不明になってから

思春期の娘を一人で育てているシングルファーザーが

財閥グループの養子と運命のように出会って愛し合い

お互いの傷を癒していく姿を描いたドラマ


2位 秘密の女 KBS

チェ・ユニョンさん、イ・チョエンさん


3位 どたばたファミリー KBS

イ・ジョンウォンさん、キム・ソンギョンさん



その他の地上波ドラマ


「ワンダフルデイズ」

国民死刑投票」「悪鬼

「高麗契丹戦争」

「ナンバーズ-ビルの森の監視者たち-」


「烈女パク氏契約結婚伝」

タイムスリップ系のドラマです

時代劇と現代劇のミックスです


「ファースト・レスポンダース緊急出動チーム2」

「7人の脱出」

マイ・デーモン」NETFLIXで配信中

過去に繋がりのあった二人は悪魔となり令嬢となり現世で出会う

「優雅な帝国」

「復讐の渦~因縁の父娘~」

「三度目の結婚」




ケーブルドラマ視聴率ベスト3



1位 キング・ザ・ランド JTBC

ジュノさん、ユナさん(少女時代)

キンググループの御曹司と系列会社のキングホテルで働いている

女性の仕事と恋を描いたラブコメ

設定が作為的で時代遅れという一部の酷評があったそうですが

幼稚っぽいけど観てしまうのだそうです😊


2位 力の強い女カン・ナムスン JTBC

キム・ヘスクさん、キム・ジョンウンさん、イ・ユミさん

生まれながらに驚くべき怪力を持つ親子3代が

ソウル・カンナムを中心に起きる新種の麻薬犯罪の実体を暴く

コミカル犯罪ドラマ

親子ヒーローの痛快な活躍で、自己最高視聴率10.4%で

有終の美を飾ったようです


力の強い女シリーズ好きです! 面白かったです😊

NETLLIXで配信されています

でも2位なのね、ちょっと残念


3位 ヒップタッチの女王 JTBC

ハン・ジミンさん、イ・ミンギさん

お尻に触れると過去が分かるサイコメトラー能力に

目覚めた獣医師が、田舎に左遷された刑事と協力して

町で起こる犯罪を解決していく過程を描いた

ミステリーとコメディをミックスしたドラマ


NETLLIXで観ました! 動物が出てくるので私的には楽しめました😊



その他のケーブルドラマ


「有益な詐欺」

「無駄な嘘ー誰にも言えない秘密ー」

「輝くウォーターメロン~僕らをつなぐ恋うた~」

「奇跡の兄弟」「この恋は不可抗力」

「庭のある家」

「愛していると言ってくれ」ディズニープラスで配信

日本の同名名作ロマンスドラマのリメイク

チョン・ウソンさん、シン・ヒョンビンさん主演

売れない役者志望と聴覚障害のある画家が出会い

手話やテキストを通じて引かれ合っていくが・・・



「新兵2~僕は超(スーパー)VIP・ソルジャー~」

「ラブ・パッセンジャー~僕たちの恋愛事情」

「サムダルリへようこそ」

幼馴染の男女が故郷で再会する、ほろ苦い大人のラブロマンス

「ハピネスバトル」

ずっとあなたを待っていました

誘拐の日

「昼に昇る月」U-NEXTで配信中

悲劇的な運命をたどった2人の男女を描いた切ない転生ラブストーリー

「砂の上にも花は咲く」

「生まれ変わってもよろしく」


「悪霊狩猟団:カウンターズ」シーズン2 NETFLIXで配信中

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で人気上昇で前から好きだった

カン・ギヨンさんが出演されてるけど、悪役ではありませんか・・・

優しい役の方がいいな😓

次のドラマ「最高の解決士」では、根性のある弁護士役だそう😊

楽しみです(いつみられるかわかりませんが・・・😓)






「アスダル年代記:アムランの剣」

「無人島のディーバ」

「マエストラ」

落ちぶれたオーケストラの最高を任された世界的女性指揮者が

不可解な事件の真相と自身の過去にまつわる真実を

発見するミステリー

主演は「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエさんです


「天女ドリアン~時を超える愛~」

「私のハッピーエンド」

「男と女~7年目のジレンマ」

交際7年目を迎えて倦怠期に陥ったカップルを中心に

アラサー世代の恋と友情、仕事や将来への不安を

描く群像劇

「完璧な結婚のお手本」


いっぱいありましたね


2024年に観たいドラマは

「涙の女王」

キム・スヒョンさんとキム・ジウォンさん主演

3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる恋の物語だそう

恋愛ものはあまり観ないけど、キム・スヒョンさんが観たい😊

NETFLIXにて第1四半期(~3月)配信だそう


「夜に咲く花」

イ・ハニさんとイ・ジョンウォンさん主演

コミカルアクション時代劇

昼は貞潔な未亡人であるチョ・ヨファは、夜になると困難に直面した民を助けるため、塀を越える伝説的な人物となり、奮闘するというお話

イ・ハニさんだし面白い事間違いなしな気がする😊


烈女や未亡人設定をよく目にします流行 ?😓


ドクタースランプ

パク・シネさんとパク・ヒョンシクさん主演

ダメな人生に対する心肺蘇生記を描いたラブコメ


偶然にも3つとも苗字が同じ人の共演だった😲


1月28日

NETFLIXで配信されているのを発見しました! !

日・月に配信されるみたいで嬉しい~~~


NETFLIXで、週間グローバルトップ10(1月29日~2月4日)の

テレビ・非英語部門で1位を獲得したそうです! !


心肺蘇生記ってなんなん ? 😓

傷ついた者同士がお互いに労わり合って再起をかける

そんなドラマですね




にほんブログ村




モバイルバージョンを終了