韓国ドラマ「誘拐の日」視聴開始

ユン・ゲサンさん主演

誘拐犯キム・ミョンジュン(ユン・ゲサンさん)と

11歳の天才少女チェ・ロヒ(ユナちゃん)の特別な共助を描いた

感性バディスリラー

私は、続きが気になり観たくなるドラマになっています😊






「誘拐の日」は、韓国のスリラージャンルの代表的な作家と呼ばれる

チョン・ヘヨンさんの同名小説が原作


富と名誉、すべてを手に入れたが自分の貪欲のため子供まで

徹底に利用する父と

無一文だがもっぱら子供のため誘拐まで決心する気の弱い父と

記憶を失った娘ロヒの物語を描く

ヒューマニズムとミステリーの絶妙な調和が際立つ

バディースリラーだそう

最終回の視聴率は、自己最高の全国5.2%、首都圏5.5%(ニールセン・コリア、有料世帯基準)を記録し、総合編成チャンネルとケーブルの全チャンネル1位で有終の美を飾ったそう



ストーリー



白血病となった娘の病院代を工面する事に悩んでいた時

前妻ヘウン(キム・シンロクさん)から子供の誘拐を提案される

娘の為に、11歳の少女ロヒを誘拐することにした

ミョンジュン(ユン・ゲサンさん)は

誘拐を実行するべく向かった所、ミョンジュンの車の前に飛び出し

倒れこんだ少女はロヒだった

気を失っているロヒを家に連れ帰ったミョンジュン

目覚めたロヒは記憶を失っていた

ロヒの父親に成りすますことにしたミョンジュン

計画通りロヒの両親から金を取るために電話をかけるが

連絡がつかない

もどかしくなり家まで行ってみると

ロヒの両親は何者かによって殺害されてしまっていた

殺人の濡れ衣を着せられないようにと

慌ててロヒを連れて身を潜めることにしたミョンジュン


その後ロヒが狙われている事に気がつくミョンジュンは

ロヒを守ると約束する・・・・



ロヒの両親が亡くなっているのに

ミョンジュンの娘ヒエの入院費や手術費などが

支払われている!

誰が支払ったのか ?


両親は何故殺されたのか ?

ロヒを狙っているのは何者 ?







ロヒ役のユナちゃんは、500人の中から選ばれたそうです

そけだけあってセリフも演技も素晴らしいかも😊



頼りない偽の父ミョンジュンと、天才少女ロヒとのやり取りが面白いし

気が弱いけど、怪物と呼ばれるほど本当は強い人物だったのだ😲

ロヒを守る為に怪物も姿を見せる・・・・

気弱で未熟な誘拐犯がボディガードに😲


ユン・ゲサンさんのドラマは久しぶりです

2022年9月の「クライムパズル」以来1年ぶりです


短髪から長髪へとイメージもキャラも違います

今回のキャラは今までになかったかも😲

今回は冴えない誘拐犯かと思ったけど違うみたい😊

アクションも面白いようでカッコいいかも😓

頼りなさとのギャップが良かったのかもね


水・木に1話ずつ配信されています

どんな展開になっていくのか ? 楽しみです


最終話

カン・ハヌルさんが特別出演されていました! !

長髪で最初誰 ? と分からなかったです😓


所属事務所の後輩であるカン・ヨンソクさん(ジェイデン役)のため

忙しい身でありながら特別出演されたそうです

弁護士らしいけど、兄を殺された復讐で殺人を犯す役😓



ドラマは終わっちゃいましたけど

意味深な最後のシーンは理解できない💦

続くって訳でも無いと思うけど

ロヒの父親の実験は成功していたって事なのか ???


最終話、ロヒの号泣シーンは素晴らしかった

父親を殺した犯人の子供時代の子役の女の子の演技も

素晴らしかったよ😊

誘拐犯と少女という関係だけでは無くて

最終話の視聴率がよかった事に納得です


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



カテゴリー: PrimeVideo韓ドラ