愛犬の心理を読んだ結果が効果的だった! !

ゴルは何でもよく食べてくれたけど

トイプーは偏食気味

夕べは鶏モモ肉の焼いたものをトッピングしたけど

一口も食べなかった・・・なんで・・・・

仕方なくちゅ~るを少し乗せたらその部分だけ食べた😢

「もういいわ食べんで」とそのまま放置


で、その後ふと閃いた!

面白動画でダックスが、自分のご飯を縫いぐるみにも

食べさせようと毎回連れて来て一緒に食べている姿を思い出した

それ利用できるかもしれないと

おやつとかだとゴルが近づくとウッーって唸るタイプだったから

最近よく遊んでいるペンギンの縫いぐるみを食器に近づけて

食べるマネさせたら、取られまいと言う心理が働いたのか

全部平らげたよ! ! 食べないときはこの手でいこう! ! (笑)


ゴルが居なくなって寂しいけど

存在感は小さいけど、笑える犬がいて良かったと思えます😊



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


カテゴリー: 犬の写真日記