韓国ドラマ「憑依」が始まりました

ケーブルチャンネルOCNの水木オリジナルドラマ

「憑依」が始まりました

捜査+霊的なお話ですね 好きなジャンルです^^




4月27日追記 NETFLIXで全話アップされています^^

先日同じOCNの客:the guestを見終わった所です

怖いと言うより悪霊に憑りつかれた人が

残忍な人間に変わってしまって

人を殺したり自殺したりと残虐的でした・・・

悪魔祓いも成功したんだかどうなんだか ?

って感じで終わっちゃったけどね^^;

憑依ストーリー



澄んだ魂を持つ不良な刑事カン・ピルソン(ソン・セビョク)と

強い霊的力を持つ霊媒ホン・ソジョン(コ・ジュニ)が

人の体に憑依して犯罪を犯す邪悪な魂を祓う

魂追跡スリラードラマだそうです



キャスト

左から ソン・セビョクさん コ・ジュニさん ヨン・ジョンフンさん チョ・ハンソンさん

パク・サンミンさん イ・ウォンジョンさん

♦ヨン・ジョンフンさん・チョ・ハンソンさん

パク・サンミンさんが

連続殺人犯の悪霊に憑りつかれ殺人を犯していく役です^^;

ソン・セビョクさん

「私のおじさん」に出演されていました

憑依ではしていませんけどメガネしているほうがいいと思うけどな^^

私的にセンターわけもいまいちだわ^^;

と勝手申します😓

虫と幽霊が苦手で怖がりな不良刑事というキャラで

刑事と言うより犯人顔している(笑)

7歳の時に母親の自殺を見てしまう悲しい過去があるんです

恋愛に不器用でかわいいかも^^;

コ・ジュニさん

2015年のMBCのドラマ「彼女はキレイだった」

に出演されていました

私はその時のショートカットのほうが好きです

スタイルも抜群で魅力的な方です^^



今回は霊媒師の役ですって

怖がりの刑事と違って堂々としている姿が対照的で面白いのかも!?

チョ・ハンソンさん

外科医で殺人者!? 乗り移られているのかも ?

20年前の連続殺人者の骨壺持っていて

殺人者の霊を呼び寄せたのです・・・

呼び寄せた霊媒者や殺した人の霊の力も

取り込んで強力な力を持つことに

人を殺すたびに強くなる・・・・

イ・ウォンジョンさん

ほんとよく見かける方ですよ~名脇役さんですね^^

「客:the guest」

にも出演されていました 霊媒師役で^^

このドラマでは刑事さん役です


感想やあらすじなど



20年前に5年間で30人も殺し死刑になった

連続殺人犯が帰ってきた ?!

捕まえた刑事が殺されて同じ手口で女性も殺された

犯人は外科医ともうわかってしまっている

悪霊に乗り移られていてそれとり祓っていくのかな~

ソン・セビョクさん扮する刑事が幽霊に乗り移られたりしたもんで

怖くてもう大変

必死で鐘ならして霊除けしてたり、出だしは面白いです^^

その後怖がってばかりいてもと思ったのか

お供えとか用意してあげたら

最初二人だった幽霊が部屋にいっぱいに来るようになって

気が付けば一緒にテレビ見てたりするの(笑)

霊がだれも来なければそれはまた寂しかったりしてね^^;

風邪で寝込んでたら霊が看病してくれたり

連続殺人の中にちょっとほっこりする場面が多々あって面白いかも^^

ソン・セビョクさん、メガネなくてもセンター分けでも3話まで観てたら

ピッタリのキャラだし慣れてきたわ^^;

4話では初めに憑りついた外科医は殺人未遂の現場に刑事たちが

駆け付けて射殺されたみたい

で20年前の殺人鬼の悪霊は次のターゲットに憑りついたよ・・・

憑りつかれた人が死んでも最終的に悪霊をどうにかしないと

次々憑依して行って殺人は続いていくんだね・・・

終わっちゃいました

みんな死んでしまいました・・・

そのおかげで悪霊は再び誰かに憑依されることはなくなったけどね

「悪は善には勝てない」そうだけど

道連れになった事は勝ったと言えるのかなと思ったりしてね

ほんと強い悪霊だったわ>_<

二人は来生で幸せになれるかな^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村