韓国映画「怪しい彼女」視聴。いい映画でした

2014年7月11日に公開された韓国の映画です

観たいと思いつつ遅ればせながらようやく観られました

韓国で大ヒット観客動員数865万人ですって

笑ってジーンとして、とってもいい映画でした

 

この映画は世界各国でリメイクされているようです

日本では多部未華子さんと倍賞美津子さんが演じられていますね

こっちもまだ観てないから機会があれば観たいです^^

 

ストーリー

 

毒舌で頑固なちょっとうざい^^;70代のおばぁちゃんが嫁とも上手くいかず

遺影の撮影という思いで偶然に見つけた「青春写真館」という所で写真を撮る時フラッシュを浴びたら

なんと20歳の若いピチピチの女の子に変身してしまったのです

そこから繰り広げられる珍騒動ファンタジー物語です

 

見た目は20歳なんだけどね行動も考え方も70代のまま

相手構わず罵声を浴びせる怖いもの知らずのヒロインであります^^;

 

電車の中で隣の赤ちゃんが泣いているの見て「お腹かが空いてるんだよ」と教えてあげるの

ミルク出してきたお母さんに「母乳飲ませないと」という

「母乳飲ませると下痢をする」というと20歳のばぁちゃんは「薄い乳だから! 」という

お母さんご立腹って感じ 見ず知らずの人にもずけずけものを言うから大変^^;

 

女手一つで苦労して息子を大学教授にまで育て上げたのです

20歳に戻れてこれまで出来なかった事を経験していきます

 

孫がバンドを組んでいてそのバンドのボーカルとして人の心に沁みる曲を歌った事で注目を浴びるのです

主題歌はいい歌です 主人公のおばぁちゃんの苦労が伝わってきます

最近ドラマ見ていても何度も聞きたくなる曲はないのよね

この映画のOSTを久しぶりにYouTubeで探したわ^^

 

 

 

キャスト

 

 

ヒロインはシム・ウンギョンさん 20歳に若返った役ですね 歌も上手!

70代のおばぁちゃんはナ・ムニさん 2人で1人の役を演じます

 

20歳になったシム・ウンギョンさんが淡い恋心抱く音楽プロデューサーにはイ・ジヌクさん(リターン-真相-に出演)

隣の男やもめにパク・イナンさんその娘にキム・ヒョンスクさん(推理の女王2に出演)

ナ・ムニさんの一人息子にはソン・ドンイルさん(「探偵なふたり」や今見ている「韓国ドラマ「トラップ」にも出演中です)

孫娘にキム・スルギさん 孫に歌手で俳優のジニョンさん

豪華なキャスティングです^^

 

20歳になった体は怪我をして血が出るとこそから老化が始まる事がわかっています

でも一緒にバンド組んでいる孫が交通事故にあってしまい輸血が必要となり

70歳に戻ってしまう事がわかっていても輸血してあげて命を救ってあげるのです

1年後には孫娘がおばぁちゃんの代わりにボーカル担当して家族ろそって応援している姿がありました

ハッピーエンドです^^

 

最後にサプライズかしら^^

隣の男やもめさんが青春写真館をみつけて若返ってしまうのですよ~

颯爽とバイクでおばぁちゃんを迎えに来てヘルメット取るとなんと

キム・スヒョンさんではありませんか!

眉毛太い! 大ヒットしたドラマ「星から来たあなたの」時は前髪で眉は見えなかったもんね^^;

キム・スヒョンさん今年の7月22日で除隊だそうです 又ドラマで会えるの楽しみにしています^^

 

70代のおばぁちゃんに「間違いを犯す前に 今すぐ献血に行きなさい」と言われてた(笑)

 

面白かったです

 

シム・ウンギョンさん

松坂桃李さんと日韓W主演での2019年公開の日本映画「新聞記者」に出演決定だそうです

 

映画「新聞記者」は、政権が隠そうとする権力の暗闇を暴く女記者と

理想に向かって公務員の道を選んだ若いエリート官僚の対立を描くストーリーで

望月衣塑子さんのベストセラー「新聞記者」を原案とされているそうです

 

楽しみな映画ですね^^

 






カテゴリー: 韓国映画