東京・原宿の竹下通りを車で暴走して歩行者8人をはねた事件

容疑者が大阪とは知っていたけどまさか

またもや大きな事件の犯人が寝屋川市の人だとはね・・・

 

日下部和博容疑者が住んでいる所の京阪萱島(かやしま)駅には

ホームを突き抜けるクスノキがあってテレビで放送されたりしているんです

1972年に京阪電車が高架となる話が出て

萱島神社の神木で、樹齢700年と伝わるその大クスノキが切られることになったのですが

枝を切ろうとした人が高熱だしたとか白蛇が木に巻いていたとかの噂があり

切ったら京阪に不測の事態が起こると残されたようです

 

 

テロ事件

 

新宿・渋谷や明治神宮(初詣の参拝者数日本一)

東京・原宿の竹下通りに近い商店街で車で暴走して歩行者8人をはねたとして

寝屋川市萱島信和町在住の日下部和博容疑者(21歳)が殺人未遂容疑で逮捕されました

日下部容疑者は、幅約5メートルの竹下通りを車で約140メートル暴走した後

道路脇のビルに突っ込んで停止。制止しようとした通行人の男性(19)を殴って

現場から逃走

近くの代々木公園にいたところを警察官に発見されたという

 

また凶悪犯が寝屋川市とはね・・・

連行されている時の顔みたけどそんな事起こす感じの顔してない風に見えたけどね

でも堂々と顔も隠さずにいる事に反省がない印象ではありますね

何がそんな事起こさせたのかな ?

 

本当は灯油使って高圧洗浄機で火炎噴射して人を燃やすつもりだったらしい

想像するだけでも恐ろしわ・・・

 

日下部和博容疑者自体も自分に灯油がかかって怖くなって止めた ?

灯油がついた上着脱ぎ捨てて上半身裸で逃走したのよね

ありえへん! 自分だけがかわいいのね

 

「死刑制度に対する報復だった」と供述しているんだとか

 

 

 

・事件があったのは1日1日午前0時10分ごろ

・事件発生時、現場の道路は歩行者天国

・歩行者8人を次々とはねた(8人は重軽傷)後に車を乗り捨てて逃走

・容疑者は20分後に近くの代々木公園内で逮捕

・容疑者は寝屋川市萱島信和町在住(祖母宅で2人暮らし、実家は枚方市)

・数年前には東京・新宿の専門学校に通っていたため土地勘あり

・寝屋川市⇒東京は31日に移動

・暴走に使った車は12月30日に寝屋川市で借りたレンタカー

・車内には灯油や高圧洗浄機

※100リットル入りのポリタンクを用意して灯油100リットルほど購入

・免許は1か月前に取得

・「人が多い場所を狙った。大阪でやることも考えていた」と供述

 

跳ねられた19歳の大学生は意識不明の重体だとか

新年早々可哀相に・・・

 

祖母と2人暮らしそういった家庭環境が事件起こす引き金になったのかな ?

詳しくはまったくわかんないけど、おばぁちゃんに心配かける事になってるのに・・・

 

孫は次男の子ですね 枚方市に住んでいた容疑者の父の次男もすでに亡くなっているそうです

一緒に住んでいたご主人さんと長男さんも4~5年前に亡くなって今一人ひっそりと暮らされているそうです

容疑者よりおばぁちゃんが心配だわ