映画「ベル&セバスチャン・新たな旅立ち」を観ました

ベル&セバスチャン新たな旅立ちは

元女優セシル・オーブリーの世界的ベストセラー児童文学

「アルプスの村の犬と少年-Belle et Sebastien」を原作に

実写映画化したものの2作目の作品です

 

アマゾンのプライムビデオで白くて大きな犬が目に付いたので観ました

「ベル&セバスチャン」は、日本では「名犬ジョリィ」の名前でNHKでアニメ化されていたんですね

37年前か・・みてたような気はします

 

 

歌で思い出しました 名犬ジョリィエンディングテーマ

「ふたりで半分こ」

ビスケット1枚あったらジョディと僕とで半分こって歌詞です^^

 
 

 
 

ジョリィはグレートビレニーズ犬です

 

20年くらい前かな ? ペットショップで買ったんです

グレートビレニーズの子犬は白くてほんと可愛かった

でもね来てすぐに足の異常がわかったのです

レントゲンを撮ると股関節が悪かったんです

足が痛いせいかすごく凶暴になって

大きくなる犬だから飼うのは無理かもしれないと

買ったペットショップに引き取って貰った辛い過去があるんです

好きな犬種なんです^^

 

ベル&セバスチャン 1作目

 

アルプスの麓にある小さな村を舞台に

孤児のセバスチャンと野犬ベルとの交流をつづった心温まるストーリー

 

山で一匹の野犬と出会うセバスチャン

家畜や人を襲う野獣と誤解されて

命を狙われる犬をベルと名づけて懸命に守るセバスチャン

 

※美女と野獣からベルという名前が付いたんですって^^

野犬だから汚れて真っ黒だったけど川に入ったら真っ白になっちゃったわ

 

孤独な者同士心通わせていく

村には戦争が影を落とし始めていた

ナチスの捜索の手が伸びる・・・

 

ナチスに追われるユダヤ人一家を救うため冬のアルプス越えに挑む

セバスチャンとベルの姿を雄大な自然と共に描きだされています

 

 

sakura

1作目は予告編だけ観たんです^^

アマゾンも酷いよ プライムで2作目は無料なのに

1作目は有料なんだよ レンタルさせようという魂胆だなきっと

 
 

 

ベル&セバスチャン新たな旅立ち 2作目

 

アルプス山麓の村で血のつながらないおじいさんのセザール

そして愛犬ベルと暮らす孤児の少年セバスチャン

セザールの姪で少年にとって姉のような存在のアンジェリーナの帰りを待ちわびていたが

軍用機が墜落して帰ってこない

山火事となって近づけない

諦めが付かずに探しに行くセバスチャンとベルというストーリーのなかに

孤児だったけどお父さんが見つかり感動的な場面も盛り込まれています

 

画像も綺麗だしベルの演技で首をかしげる所なんてたまらなく可愛くて

癒されました^^

 

2018年2月に第三作が公開されているようです

 

2年が経ち、セバスチャンはティーンエイジャーに、ベルは3匹の子犬の母になっていた。

セバスチャンの父ピエールとアンジェリーナは結婚することになり、

新生活を始めるに当たって別の土地へ行くことを考えているが、アルプスを離れたくないセバスチャン。

そんな折、ベルのかつての飼い主ジョゼフがベルを取り戻そうとやってくる・・・

 

予告編みたけど子犬が3頭いて可愛い~!

なのに虐待していた前の飼い主が犬達をみんな連れて行ってしまうの・・・

 

1も3も観たくなっちゃいました

どこかにないか探してみなきゃだわ^^