うなぎのタレにはまっています

何処か忘れたけどうなぎのタレが万能調味料だと紹介されていました

 

まだ使ってないうなぎのタレが冷蔵庫にありました・・・

お試しで鶏ミンチでそぼろを作ってみました

いける! というので次は合いびきミンチでそぼろ作って卵と

味付けのりで三色丼にしたり

 

 

今日のお昼は豚丼でした

ご飯は少ない目でキャベツはコンソメふりかけて

チンして柔らかくて味のついたものたっぷり入れました

海苔もかければよかったな(笑)

美味しかったです 昨夜の残りのキムチ鍋の白菜もあって

お腹いっぱい! ^^

 

うなぎのタレっていいね~

混ぜるだけだもん 簡単でいいわ~~^^

 

ちくわやナス炒めに絡めたり

鶏肉や魚の照り焼きにも使えるそうです

ご飯とも相性はいいから

焼きおにぎりにしたりそのままかけて食べたり(笑)

タレだけじゃ味気ないね

栄養の宝庫の海苔入れなきゃね(笑)

 

タレが安いスーパーがあるからそこ行ったら買うようにしなきゃです^^

 

お正月のブリの照り焼きうなぎのタレで仕上げる事にします

料理嫌いだし簡単で味は間違いないと思う! ^^