韓国ドラマ「皇后の品格」視聴開始~完。

時代劇かと思ったら違うのよね 

現代劇とチャンポンで^^:なんか変な感じだわ

チャン・ナラさんが出演しているからコメディもはいるのかな ?

ドロドロ復讐劇専門とも言われる

キム・スノク脚本家の作品なんだそうです!

ひかりTVのフジテレビTWOにて2021年1月5日より放送開始されます

夜中のようですが・・・^^:







ストーリー


大韓帝国という立憲君主制の仮想国家を背景に

シンデレラのように皇帝へお嫁に来るよう命令を受けたミュージカル女優

彼女は王宮の絶対権力と戦うことに 

そして、王妃の殺人事件をきっかけに王室の組織を崩し

本当の愛と幸せを見つけるストーリー

題名だけ見ると時代劇なんだけどね^^;

いきなりパトカーが現れて

イファ宮の庭で発掘作業が始まる 

白骨死体が出てきた

イ・ヒョク皇帝が皇后に送った180カラットのサファイヤと

80個のダイアモンドで作られたのネックレスをしていた

から始まりました

♥誰の骨なんでしょう ?

解き明かすことで王室を崩壊させていくのかな ?




キャスト



2018年SBS演技大賞

♥まだドラマ終わってないのに^^;

水木ドラマ部門の最優秀演技賞

チャン・ナラさん、シン・ソンロクさん、チェ・ジニョクさんが

受賞されました



チャン・ナラさん

サニー役 ミュージカル女優 30歳

お顔そのままな感じのいつも楽しい役される方です^^

シン・ソンロクさん

皇帝役

このドラマは「リターン」のチュ・ドンミンさんがプロデューサーのようです

その繋がりで出演かしらね ? ^^

リターンでは超怖いオ・テソク役で主役より目立っていたかもしれません^^;

オ・テソクの記憶がまだ新しいのでなんか怖いです^^;

今回の皇帝も怖い人なのかな~ ?

12月19日

チェ・ジンヒョクさんにつづいて撮影中に足の指の骨折で手術されたそうです

アクションが激しいから怪我しちゃうのね

視聴率もいいようですし無事に最終話までいってほしいなぁ~!




チェ・ジンヒョクさん

ナ・ワンシク役  皇室の警護員 絶対権力の皇室に復讐する男性

2人1役なのね 最初は違う太った人(テ・ハンホさん)だったのよね^^;

痩せて別人になって皇室に潜入なんだろうね^^


鶏龍(ケリョン)仙女伝

も2人1役なんですよ 似た設定だね^^;

チェ・ジンヒョクさん11月19日にドラマのアクションシーンを撮影中、

目の周りを負傷したそうです

病院で30針を縫う手術を受けたそうです

30針にしては絆創膏が小さいですね^^

傷が残らない様に小さく縫ったのかな ? 小さな傷で何よりでした

確か梅宮辰夫さんもこけて顔面30針縫ったことがありましたね

顔半分ほど白い絆創膏貼っていたような記憶があります^^

イ・エリヤさん

皇帝秘書のユラ役   ワンシクの恋人だけど別れたがっている

皇太后と対立 悪女っぽいな (超悪女です)

♥ 2013年ドラマデビュー 歌も上手踊りもこなす女優さん

「帰ってきたファン・グムボク」で悪女を演じて

2015年SBS演技大賞ニュースター賞獲得

「サム・マイウェイ~恋の一発逆転! ~」でも

悪女を演じ広く知られる存在となったそうです^^

板についた悪女だったのね~^^;

シン・ウンギョンさん

皇太后カン氏役

陛下の部屋に隠しカメラセットして監視しているの・・・

ちょっと怪しい感じするわね^^; 陛下の本当の母なのかな ?

顔の表情が面白いよ^^;




感想・あらすじなど



現代劇で陛下(ペハ)と呼ぶのになんか違和感を感じてしまうのであります^^;

殺人やひき逃げなどの犯罪が絡んでいて解決していく過程は気になりますし

出演されている方々も個性的なので楽しみです

撃たれて海に落ちたワンシク 瀕死からお爺さんに助けられて復活

2話後半

助けてくれたお爺さんは何者だ !? 強いの^^

ワンシクはダイエットして体を鍛えて太っちょから変身です^^

山で鍛えている時「ロッキーのテーマ」曲が流れたよ

「私の後ろにテリウス」の時は「スパイ大作戦」だったな^^;

次からの活躍が楽しみです^^

皇太后と親子 ? という設定のせいなのかな(年が近く感じるから)

シン・ソンロクさんの陛下になじめないわ~

チャン・ナラさんとデュエットした声は良かったんだけどね^^;

復讐がメインなんだけど重くないの

やっぱりチャン・ナラさんのキャラは好きだわ^^

皇太后と一枚上手の悪女ユラとの対立が面白い

陛下は武術の達人らしい 

ワンシクとの戦いのシーンが時々漫画になる(笑)

このドラマもウェブコミックからだったのかな ?

話が重くなってきた^^;

ワンシクの復讐が始まった・・・

ユラと組んでいる奴殺しちゃったわ

陛下が母を轢いたけどユラも母の頭を殴ったと聞かされたからね・・・

サニー皇后も陛下とユラとの関係を知ってしまった

裏切られた二人が手を組むのかしらね ?

やっぱり陛下は怖い人だった 怒り狂った顔がすごかったわ^^;

弟が表れて出来のよくない自分に劣等感持っているから

地位を脅かされていると感じ、さらに凶暴になってきたみたい

15,16話

皇后も陛下の浮気に怒り狂うというチャン・ナラさん迫真の演技でした^^

前の皇后も殺されたみたい ? 誰に ? 皇太后 ?

力の強いおじいさんは前皇后の父だったのか!

もうめちゃくちゃな皇室一家でございます(笑)

大王大妃が殺された 第一発見者のサニー皇后が犯人にされそうだわ

19、20話まで

サニー皇后を犯人にしようとみんなやっきです

陛下の隠し子が出戻りの姉の子として宮中にいるんだけど

生意気度が加速されて面白いの^^;

家族が脅されて陛下と離婚して遠くに行くと決めたサニー皇后だけど

もう1度やり直すと言い出した!?

えっ? な20話の終わり方になったから

続きが気になるわ~~^^

前皇后のおじいさんは秘密警察なのか ?

どんな風に皇室を崩壊させていくのか 楽しみ!

33、34話

皇太后は悪い奴だわ 全ての悪の始まりかもしれないね

顔芸 ? ^^;は最高だけどね(笑)

最高視聴率18.61%で水木ドラマ全体の視聴率ランキングで1位だったそうです

これから大詰めですね

48部作から52部作に4話延長されるかも ? しれないらしいです^^

延長決定! のようです^^ 2月21日に最終回を迎えます

しか~しチェ・ジンヒョクさんが仕事の関係で延長放送分に出演しないそうです

頭に銃弾が残っていて余命3ヶ月だからなぁ・・・

SBS側も「14日の48話放送分を最後にワンシクとウビン役を演じたチェ・ジニョクさんは、すべての撮影を終えた」とし「これまで渾身の熱演を繰り広げたチェ・ジニョクさんに真心を込めて感謝する。残りの放送分は俳優、スタッフたちが渾然一体となって最善を尽くしたい」と伝えた。

延長放送決定により男性主人公チェ・ジニョクが作品から降板した中で、『皇后の品格』の最終回が果たしてどのような方向に向かうのかに関心が集まっている。


どんな結末がまっているのかな 皇室崩壊になるのかな~ ?

戦うサニー皇后が圧巻です^^

♥ 終わっちゃいました

陛下は悪い人なんだか ? よい人なんだか ?

よくわかんなかったけど^^;

最後は母(皇太后)を止めるために自分が犠牲となり良い人になっていたわ

2話延長しなくてよかったのではないのかな~ ?

チェ・ジンヒョクさんのワンシクが出てこれなくなったからちょっと不満^^;

サニー皇后と一緒に皇室を崩壊してほしかったな!

個性的なキャラ揃いで楽しめたドラマでした^^

そうだ! 最終回では悪女のユラの回想シーンが問題になっているそうです

ドラマ「皇后の品格」がまたも話題になっている。青瓦台(韓国大統領府)ホームページの国民請願掲示板にまで登場した。

21日、青瓦台ホームページの国民請願掲示板には「『皇后の品格』キム・スンオク脚本家から、脚本家の資格を剥奪しましょう」というタイトルの請願が掲載され、20日に放送された「妊婦レイプシーン」に言及し、放送規定を無視したと説明した。

この衝撃的なシーンに、放送直後から視聴者たちの抗議が殺到した。多くの視聴者は「R-15等級だけど、R19に調整しなければならないと思う」「本当にやりすぎだ」「必要なシーンだったのか?」など不快だったというコメントを掲載した。

過激なシーン自体はないのですがそれと思わせるシーン(顔の怪我、服が乱れている、お腹を気にしている)がありましたね

ユラが悪女になった理由の1つでもあったのかもしれません

その男に頭を殴打されて後遺症で幼くなってしまって最後は可愛いお母さんになっちゃいました^^;



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「皇后の品格」視聴開始~完。” への4件の返信

コメントは受け付けていません。