年末に向けてボチボチ掃除開始中

もっともっと寒くなる前に少しずつ小掃除しています

今日は換気扇のフィルターです

 

今日は気になりつつも手を付けたくない所をやってみました^^;

やる気が起きたのは 油汚れはドライヤーを使うといいとテレビでやってたので

なんだかみてると簡単に取れてたので真似てみる事に
 

 
しかし

テレビでのよごれなんて可愛いものですよ

家の汚れは数年分の油の塊ですから・・・

お恥ずかしながら画像があります

ここまでよくほっていたなって声が聞こえてきそうです^^;

 

言い訳として

パート行ってたから

病み上がりだったから

不幸があったから・・・

 

やる気が起こらなかったのです

 

今年はちょっと頑張ってみることに^^;

 

 

テレビでは食器用洗剤をかけてラップしてドライヤー当てていましたけど

私は泡のマジックリン振ってドライヤーしました

コテコテなので何度か繰り返しました

 

疲れてきたので完璧に綺麗にはなっていませんけど^^;

ここまで綺麗にはなりました

コテコテ油汚れは温めると取れやすくなりますね

今ドライヤーの持つところがコテコテに(笑)

 

 

カバーしてた時期もあったけどどうして止めたのかな ? 忘れた(笑)

また100均で探してみます^^

 

sakura
姑の代引き荷物が来たわ

52000円だって! 健康商品だろうね 自分には使えるんだよね お金・・・

夕方 風が強くなってきたわ 木枯らし1号かな ?

私の心にも木枯らしが吹いたわ いや竜巻か! (笑)