8年 ? くらい前に流行った朝バナナダイエット再び開始しました!まだ数日なのに効果ありのような感触です。

平成20年くらいに 流行ったのでしょうか?

朝バナナダイエット 

増える一方の体重に危機感もち(笑) 4日前に開始したのです




結婚する前の 体重は42キロ 身長150cm弱と小柄です

それが 結婚して出産してから どんどん増えてしまい 53キロ・・・

子供の残したもの食べてはいけませんね・・・

 

朝バナナダイエットに挑戦

その時53歳くらいだったかな このままではいけないと 当時は話題になっていた

バナナは好きですし 朝バナナダイエットに挑戦したのです

どれくらいの期間やってたのか記録取ってないのでわかりませんが

43キロ台になり ほぼ昔の体重に戻ったのです

それから別に何もすることなくその体重を維持できてましたね

10キロ近く減ると 太って私が一番嫌だった 股ずれが無くなりました!

夏場なんか快適に過ごせて幸せでした(笑)

 

1年前 がん治療が終わって退院した時の体重は 41キロ台

これ以上減ったら ガリガリ・・・ それはそれで嫌

食欲も順調にでてきて 家でのんびりしてたから

今年の5月頃には42キロ台に

それが9月頃から43キロと44キロをウロウロしてたのに

10月中頃 人生初の便秘を経験 お腹が重苦しくて食欲が無くなってしまった

そして44キロ台キープしつつ 45キロ目指してる感じに・・・・

 

朝バナナタイエット再び挑戦中

10月29日の朝から始めました

小さい目のバナナ2本を 寒い時期なので 50秒ほどレンチンして

ヨーグルト100gくらいかな ? かけて食べました 朝食はそれだけです

 

お昼までの時間に お口が寂しくなるので(笑)

ブラックコーヒーと少しのお菓子食べました

昼も夜もいつもと変わりない食事

3時にもブラックコーヒーとおやつ&果物

食後はブラックコーヒーとみかん1つくらい

こんな感じの1日を過ごします

 

体重は朝着替える時と お風呂に入る前の2回量っています

29日  朝44.2  夜44.7

30日  朝44.1  夜44.4

31日  朝44.0  夜44.3

11月1日 朝44.0 夜44.2

2日 朝43.8

 

体重も少しずつですが減ってきています!

便秘も解消しています!

放射線治療して腸が細くなってるらしいので

便秘は腸閉塞とかに繋がるから 怖いのです

 

便秘も解消できて 体重もキープできるから

私には成果があって向いている

史上最楽 朝バナナダイエットです

 

便秘に効くバナナの成分は ?

 

マグネシウムです

腸内の水分を正常に保って 便通を促進する効果があります

 

シュガースポット(黒い斑点)がでている熟したバナナは

免疫力アップ効果があるので

ダイエット 便秘予防 がん予防と 優れた食品です

 

安いしこれからも バナナ食べよっと

 






“8年 ? くらい前に流行った朝バナナダイエット再び開始しました!まだ数日なのに効果ありのような感触です。” への2件の返信

コメントは受け付けていません。