あーあ今日も雨だよ・部屋に巨大バルーン出現(笑)

5日 6日 7日 と雨は3日続いています・・・

 

大阪の朝6時頃 雨足が強くなってきました>_<

 

近畿もだけど九州や四国・中国地方はもっと大変なんでしょうね・・・

 

これ以上被害の拡大ない事願うだけです

 

地震の次が大雨なんて 災害続きです・・・

 

震源地の方は雨漏りでも大変そうです

 

二重の苦になるなんてほんと辛いことでしょう・・・
 

 

昨日は買い物に出ましたけどスーパーの駐車場は満員

 

1台出庫したのでバーが開いて1台が入っていきました

 

でもなんか様子が変

 

60代くらいの男性の運転する入った車が

 

若いお母さんの運転する車に接触したようです

 

買い物終えて駐車場に戻ってきたら警察が来てました

 

小さな女の子も同乗していて待たされてる様子

 

雨の中当事者の方は大変だったことでしょうね

 

雨の日の運転は特に気をつけないとですね

 

少し擦ったくらいでよかったかもしれません

 

よくあるアクセルとブレーキの踏み間違えなんてことに巻き込まれていたら

 

と思うとゾッとします

 

 

新しく出来たコインランドリーのお店は大盛況でしたよ^^;

 

我が家も久しぶりの部屋干しです^^;

 

布団乾燥機で仕上げます(笑)

 

 

我が家でも大変な事が

 

ゴールデンが ブルテリアに変身しました>_<

 

 

顔がパンパンです

 

目見えてる ? って感じです^^;

 

何かのアレルギー ?

 

と思っていたら顔にホットスポットが現れたのです

 

ホットスポットは今時期出やすい 急性湿性湿疹の事です

 

この子は年に1回背中とか腰のあたりに出来やすいのです

 

顔に出たのは初めてかも

 

出始める前に顔全体が腫れたのか ?

 

何かのアレルギーが先か ?

 

分かりませんが アレルギーの飲み薬と塗り薬で

 

顔の腫れは引きました

 

目の周りや デコ 鼻の横には

 

湿疹の跡でかさぶたが出来ていて汚い顔になっちゃっています^^;

 

アナフィラキシーショックとか怖いアレルギーでなくて良かったです

 

いつまで雨が続くのやら・・・

 

早く止んで欲しいものです