新韓国ドラマ「止めたい瞬間 アバウトタイム」視聴開始~完。

新しいドラマが始まりました 今いくつ見てるんやろ^^;

今回はファンタジーロマンスですよ~またありえない設定です

でもこういうの好きなのです^^;

「2度目の二十歳」や「怪しい家政婦」など、数々の演出を手掛けたベテラン演出家のキム・ヒョンシク監督最新作です


 
 




 
 

ストーリー

 

 

人の寿命のカウントダウンの時計が見える女性

自分の寿命もカウントダウンされているのが見えてしまう不運な運命

後100日位・・・ その間も舞台で演技する事を夢見てオーディション受けたり

精一杯生きています

そんな時、時間を止めてくれる不安障害に苦しむ男性と巡り合ったのです

そんな二人の男女が出会い恋だけが成せる魔法のような瞬間を

描いたファンタジーロマンスドラマなのです^^;

 

韓国ならでは設定ですね^^

なんでも韓国ドラマって漫画が題材にされている事が多いんだとか

なるほどって思いますね

このドラマもそうなのかはわかりませんが^^;

 

前半は明るくテンポ良く漫画チックな感じで始まりました

でも後半は寿命時計↓↓↓の要素が大きくなって切ないものになっていくようなのです

 

 

運命の出会いはどんな風に展開していくのか楽しみです

 

 

キャスト

 

イ・サンユンさん

好きな俳優さんでもないんだけど^^; 出演されたドラマは結構見ています

「二度目の二十歳」と「空港へ行く道」は

素敵な大人の恋で好きでハマりました^^

本当の大人の愛なんて言ってた「キスからはじめましょうか」と

えらい違いですよ^^; 個人的見解です(笑)

 

 

ドハ役

汎不安障害 多様な形態の非正常的な病的な不安と恐怖で日常に障害をきす精神疾患の持ち主

尖ったものが怖かったりシャンデリアが落ちてくるのではないかと不安に思ったりするのです

財閥三世 政略結婚の為の婚約者がいますがどうなるのかな ?

 

イ・ソンギョンさん

お初です^^

ドラマの中で歌っていますがとっても上手です

 

ミカ役 寿命時計が見える女性

 

元KARAのハン・スンヨンさん

ZE:Aのキム・ドンジュンさん SF9のキム・ロウンなどの有名アーティスト

 

キム・ヘスクさん ナ・ヨンフィさん チョン・ドンファンさん チョン・ムンソンさん

 

 

sakura
1、2話と見ましたけど面白いです^^ハマれそうなドラマです^^ 

 

 

sakura
ドハはミカの人間充電器らしいです(笑)

 

降板俳優

 

イ・ソウォンさん

MC兼俳優イ・ソウォンさんは女性芸能人に対して酒の席で性的嫌がらせをし

拒絶されるとその後凶器で脅した容疑で 先月8日にソウル・広津(クァンジン)警察署に立件され

調査を受けた後 ソウル東部地検に起訴意見で送致されたようです

 

 

イ・ソウォンさんはこのドラマの女性主人公が出演するミュージカルの演出者役で

主人公のストーリーとは別のサブストーリーを担う助演として出演

サブストーリーではありますがドラマで扱う様々な話の中の一つとして描かれているため

ストーリー自体を削除することはできず、他の俳優で撮影し直したようです

ドラマの放送には影響はなかったようです

 

どこかでみた顔と思ったら

イ・ヒョヌ君が主演の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出ていました

嫌な感じの役だったからかしらないけどあまりいい印象がなかったのです^^;

 

代役の人(名前わかんないけど)も

いまいちなんだわ 役柄もあるんだろうけど好みじゃないわ^^;

名前が判明^^;

韓国歌手兼俳優のキム・ドンジュンさんのようです(ZE:A)

まぁ私の好きな今スーツに出演しているヒョンシクさんと同じグループではありませんか^^;

贔屓目にみられるかな~ ? ^^;

キム・ドンジュンさん井森美幸さんに似てる気がします^^;

 

ドハの秘書はなんか憎めなくて可愛いキャラで好き^^
 
 




 
 

追記 ネタバレ ?

 

sakura
4話でミカがドハが殺されそうになったので告白しました 他の人達の寿命が見える事を

そしてドハさんの隣にいるとその時計が止まるんだと だから利用したんだと
 
生きるために利用したんだと ドハは「何のために隣にいようがその理由は関係ない」といってキス・・・

その瞬間ミカの寿命時計は速い速度で逆走し始めたのです 

ドハの婚約者は二人を引き離そうとしているのよね さてどうなっていくのやら^^; 

 

sakura
8話では 余命3ヶ月や末期がんのドラマより感情移入してしまい 久々にウルウルしちゃいました^^;

 

 

sakura
9.10話 ドハが近くにいるとミカ寿命時計は止まったのに 今度はミカの寿命が延びると 
ドハの寿命の速度が速くなってしまうことに気がついたミカは 別れようとします・・・

 

 

sakura
11、12話 ほんと話が進むと切なさが増してきます 
ドハの婚約者も結婚を迫ってくるしね>_<  
ミカがミュージカルの主役に抜擢されそうな予感はする!  どうなっていくかな~ ?

 

 

sakura
最終回 前半は切なくてどうるのって思ったけど 後半はハッピーエンドに終わってよかったわ^^
 
幼いころ花畑から道に飛びだしたミカをかばって お祖母さんが亡くなったのよね 
ミカをはねた車にドハが乗っていた事が始まりだったんだわ 
ドハに会わせてくれたのは お祖母ちゃんからのプレゼント!   

時計が見えてよかった事は 1日1日を精一杯大切に過ごせた事 
二人が自動車事故に遭って 目が覚めた時から ミカは寿命時計が見られなくなったの 
2人の愛が奇跡を起こしてくれたのね^^  

余命宣告されなくても いつ何が起こるかなんてわからない からやっぱり1日1日は大切にしなきゃいけないのよね^^  
終わってしまって寂しいわ~ 

 

sakura
余命宣告を受けたドハのお兄さん(チョン・ムンソンさん)

そんな時ってどんな風に過ごせばいいのか教えてくれたり

(キム・ヘスクさん)

生前葬を行う事で 生きている間に長くあっていない人と会って話をしたり 死と向き合う場面が多々あるドラマでした

 





“新韓国ドラマ「止めたい瞬間 アバウトタイム」視聴開始~完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。