相次ぐ警察の不祥事、ありえませんね

相次ぐ警察の不祥事最近多いように感じます

4月11日ついに貸し与えられたピストルで殺人まで犯してしまうなんて・・・


勤務中デート ?

 

3月22日 奈良県警男性警部(45)

2016年6月から今年1月まで40代既婚女性と不適切な異性交際

勤務時間中に捜査活動の名目で計15回密会

本人いわく 休日夜間問わず仕事していたのでいいだろう

処分 警部補へ降任3か月給与カット 職務を怠った日数分の給与・手当を自主返納

 

盗撮

 

3月22日 大分県警男性巡査部長(30代)

今年1月に商業施設などで女性のスカートの中を盗撮

わいせつな動画が記録されたディスクなど押収品100枚を自宅に持ち帰っていた

処分 書類送検・懲戒免職処分

 

大分県警再発防止策?

盗撮など依存性のある性的嗜好の改善をする病院がある事を警察官に広く周知させる

自分は病気なので病院に行ってきますって人いるのかな~ ?

何の判断も出来ないから罪を犯すんじゃないのかな~

パワハラ

 

3月20日 熊本県警巡査部長(50代)

2015年9月から約2年間数人の部下に対して

怒鳴る 蹴る 激辛インスタント麺を食べさせる等のパワハラ行為

処分 3ヶ月給料10%カット

1月26日 福島県警警部補(37歳)

部下をロープで縛る 上半身を裸にした写真を職場に貼る

昇任試験に落ちた部下4人に罰として初恋をテーマにしたポエムを発表させた

この人病院いかないと行けないわね~^^;

処分 3ヶ月給料10%カット

殺人

 

埼玉県警熊谷署巡査の生井力(つとむ)容疑者(25)

自分のまだ生後3か月の長女を泣き止まないからと3月22日の昼ごろに10回ほど揺さぶって脳内出血が起こり25日の夜に赤ちゃんは死亡したのです・・・

福岡県警の巡査部長

奥さんが子供二人と無理心中したかのように見せて3人とも警察官の夫が殺してた事件もありましたね

警察官も人なんだろうけど自分の家族を手に掛けるなんて信じられないですね・・・

 

4月11日 19歳巡査が上司を射殺

 

滋賀・彦根市 河瀬駅前交番で

19歳の巡査が41歳の巡査部長の頭と背中を背後から拳銃で撃って殺害、逮捕されました

防犯カメラ映像を解析すると

巡査部長はまず頭を撃たれ続いて背中を撃たれた事がわかりました

死因は後頭部から弾が貫通してのほぼ即死だったようです

 

19歳の巡査

2018年1月に警察学校卒業

3月26日から彦根市の交番勤務

同時に亡くなった巡査部長も同じ交番勤務と教育係りとなる

二人は知り合ったばかり

 

「巡査部長に罵倒された」とか言っているようです

運転資格のないパトカーで 携帯や現金50万所持して逃走

衝動的に起こした事件であって 逃げる準備もした ?

 

1か月も満たない勤務なのに 殺すほどの事があったのかな

未成年の危ない人にピストル渡してしまったのか ? ・・・・

 

衝撃的な事件です・・・・

 

万引き

 

高槻警察署の警部補(56歳)

3月25日 警部補は非番中に買い物に訪れたホームズ寝屋川店で

2200円相当の商品(シャンプーの詰め替え3点)をレジで精算せずに店外に出て万引き行為で逮捕されたようです

本人は「お金を払うのがもったいなかった」と供述し、容疑を認めているそうです

 

北海道 岩見沢署地域課巡査部長本田直之容疑者(49)

逮捕容疑は3月30日午前まで勤務していて午後3時頃 札幌市東区伏古13条のスーパーで焼き肉のたれ(販売価格549円)1本を万引きした疑い

ジャンパーのポケットに商品を入れるのを巡回中の警備員が確認し店外で声を掛けたようです ポケットからは他にも肉など食品数点が見つかったそうです

警察官はみんなの模範とならないといけないのにね 情けないね

 

昔子供の自転車が盗まれて盗難届交番に出しに行ったら

理由は忘れたけど家に来るという事になって後でお巡りさんが来て

家で書類書いたんです 来てもらったのでジュースだしたら飲んでくれて

帰りしなに握手してくださいって握手したんです

若かりし頃だったしえっと思いながらもしたようです(笑)

今思えば何それ ? って感じの行為ですよね^^;

なんの握手だったのか謎です(笑)