韓国ドラマ「手をつないで-沈む夕日を眺めよう」余命3ヶ月と宣告されたら・・・

3月21日、韓国地上波MBCにてスタートした
新・水木ドラマ「手をつないで-沈む夕日を眺めよう」
(脚本:チョン・ハヨン、演出:チョン・ジイン)視聴開始です^^


キャスト

左から

キム・テフン ハン・ヘジン ユン・サンヒョン ユ・イニョン

 

 

ユン・サンヒョンさんとハン・ヘジンさんが夫婦役

 

ハン・ヘジンさん

 

余命三ヶ月の主婦 ナム・ヒョンジュ役

 

育児中からの3年ぶりのドラマ復帰のようです

あまり出演ドラマは見ていませんでしたが

朱蒙(チュモン)は見ました 今36歳なので23歳の頃の作品ですね

 

ユン・サンヒョンさん

ナム・ヒョンジュの夫 キム・ドヨン役

 

「力の強い女ト・ボンスン」「完璧な妻」「ショッピング王ルイ」「ピノキオ」

「君の声が聞こえる」「カプトンイ」 は見ました  ショッピング王ルイが一番好きかも^^

 

ユ・イニョンさん

シン・ダヘ役 夫キム・ドヨンの初恋の女性

ドヨンをヒョンジュに略奪されたと思っている ?

 

ユ・イニョンさんはクールな美人さんですが

オーマイビーナスというドラマで特殊メイクで太った役もされていました

その時は誰 ? ↓↓↓と思いましたよ^^; ムチムチも可愛いいです

 

キム・テフンさん

ソクチュン役 ナム・ヒョンジュの主治医

残された日の恋人になるの ??? まだわかりませ~ん(笑)

 

キム・テウさん↓↓↓の弟だったんですね 知らなかったです

そういえば似ているな~^^

今見ている推理の女王2に出演されています

お二人とも韓ドラではお馴染みの俳優さんですね

 

ストーリー

 

死を直面することになった夫婦が

それまでの人生を振り返りながらお互いへの愛と家族の大切さに気付いていくお話のようです

シリアス系のドラマですね

 

ヒョンジュは母からの遺伝の脳に出来る腫瘍が自分にはまだ発症していないと

喜んで病院からルンルンで家に帰ってきたけど つかの間の事 誤診 ?

また病院に来るように言われて結局は母親と同じ状態に・・・余命宣告・・・

そんな時に夫の前に初恋であったシン・ダヘが現れてしまう

 

まだ病気の事を夫には話せていない 好きな人が出来たといってしまう

主治医は亡くなった恋人とヒョンジュを重ねているのか 助けてあげたいと願っている

そんな4人がどんな風に絡み合っていくのかな~ ?

 

悲しい結末が待っていそうな気もするけど どうなんだろう ?

 

最近みているドラマがんが多いんだわ>_<

キスからはじめましょうか も主人公が末期がんだしね

 

重い感じのドラマですけど続けてみたいなって思っています^^

sakura

29話まで見ましたけど、

私はいまいちのめり込めるドラマではないです^^;

どの人物にもはまれない

余命数ヶ月なんだけどどうも共感できる部分がないのよね

見てて心打たれるとか ウルウルとかないの^^;

どんな最終を迎えるのかな~ ? 視聴率もいまいちのようです^^;