韓国ドラマ・推理の女王2が始まりました!

2017年春に放送されたクォン・サンウさんとチェ・ガンヒさんが

16年ぶりの共演で、行動派刑事と頭脳派おせっかい主婦の最強タッグで

難事件を解決する生活密着型サスペンスラブコメディ「推理の女王」の

シリーズ2です

出演者の方々も好きでしたけど事件解決とかも好きなので

このドラマのファンでした^^また観られるなんて嬉しい~^^






韓国ではシリーズとかいっても同じ人が出演する事はあまりないようなんです

へぇ~そうなんだって感じ 

あまりシリーズ系みてないからよくわかんなかったけど

確かにアイリスというドラマはイ・ビョンホンさんから

チャン・ヒョクさんになっていたのは知っています^^

同じ出演者でのシリーズは珍しいそうです

見てる方としては同じ人のほうが嬉しいですけどね^^

理論派のソロク(左)と行動派のワンスン(右)

主婦の視点で細かいところまで推理を巡らせて事件解決の手助けをします




出演者



この画像観ても前回みているから楽しさ ? が伝わってきますよ^^;

チェ・ガンヒ(画像 右側)  ユ・ソロク 主婦卒業して警察官に!?

クォン・サンウ(画像 左側) ハ・ワンスン刑事役

第一話見ましたけど面白かったです^^

前シリーズでは既婚者だったユ・ソロクですが 今回は離婚しちゃってて

ハ・ワンスン刑事とのラブラブもある感じでラブコメ風に近づくのかな ?

会えば素直になれなくて喧嘩ばかりしてて二人の掛け合いは面白です

ユ・ソロクはいつも料理作っています 

見た目は美味しそうなのに不味いようですよ(笑)

シリアスな犯罪ドラマではなくてドキドキハラハラもあるけど

コミカルな部分もあるから疲れないドラマです

前回は出演されていて今回はイ・ウォングンさん↓(もうすぐ27歳)

は出演されてなくて寂しいわ^^;



この方の笑顔も可愛い^^

見られなくて残念だわ

推理好きなおばさんユ・ソロクが警察の試験に合格したようで

捜査もより現実的になっていきそうです

二人のコンビによって人間味のある様々な事件解決をして

感動させてくれるようです

楽しみです^^

間違い^^;

警察官に合格したのは弁当屋の友達の方だったのだ~~~

1話の終わり方が合格したと勘違いさせました^^;

このシリーズも推理おばさんのままかと思ったけど

結婚詐欺集団を捕まえる事に協力したという事で

名誉警察官にしてもらったみたいです^^

その後はいろいろあって(笑)警察署職員として犯人逮捕に関わっていってます^^

追記



DVDが2月2日(土)にリリースされるようです

これを記念して、YouTubeにて第1回を特別に無料公開!

ベテラン刑事ワンスンと、人並みはずれた推理力をもつソロクの

前回よりパワーアップした初々しいラブをご覧ください^^

クォン・サンウさん



初めて見たのは チェ・ジウさんとのドラマ「誘惑」でした

痛くせつなく愛おしい大人のラブストリー

キャッチコピーは すべて失ってもこの愛を選びますか?

ソックン役です

公式サイトより引用します

 
愛を試したかった女と愛に嘘をつけない男。愛に負けた女と愛に負けなどない男。

このドラマの面白さは、様々な形で愛を求める4人の男女が繰り広げる“駆け引き”にある。

聡明で、自分に嘘をつけない真っ直ぐな男、ソックン。借金返済のためセヨンに自分の3日間を売るが、

彼女と過ごす中、その意外な素顔に触れ、心動かされる。愛する妻がありながら、

その後もセヨンのことが頭から離れず、必死で自分を抑え込むが…。

セヨンを支えたいという男としての心理と、妻を裏切れない夫としての思い。

相手の心を大切にし、誠実であればあるほど、セヨンも妻も不安にしてしまう。彼はどんな愛を選択するのか?



どうなっていくんだろってはまったドラマでした

誘惑でのクォン・サンウさんは雰囲気もよかったけど

推理の女王でのクォン・サンウさんもハマれます^^;

チェ・ガンヒさん

チュ・サンウクさん(右)との共演でのドラマ「華麗なる誘惑」は観ました

華麗なる世界(政界)を舞台に偽りの愛と一途な純愛が交錯し合う

スパイラル復讐愛憎劇  ”裏切りは究極の愛”

韓ドラお得意の復讐劇です

笑える所はないですね^^;

でもそんなに疲れなく最後まで見ました^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村