日本のドラマのリメイク・韓国ドラマ「Mother」視聴開始~完。

日本テレビ系で2010年4月14から6月23日まで放送された

現代を生きる女性の 母性をテーマ にした社会派サスペンス作品

キャッチコピーは 母性は女性を狂わせる でした

もう8年ほど前になるんですね 見てました

韓ドラでリメイクされて嬉しいです


 

日本版Mother

 

自分の子供をゴミ袋に入れて捨てたのは衝撃的でしたね・・・

ネグレクト 養育すべき者が食事や衣服等の世話を怠り放置 育児放棄

現在でも事件となるシングルマザーと同居人の男による虐待・・・

重たい部分もありますね

芦田愛菜ちゃんの演技に釘付けでした 可愛かったな^^

 

 

今フィギュアで活躍の羽生選手に似た雰囲気の田中実さんも出ていたのよね

2時間ドラマや 昼ドラの温泉へ行こう(古っ)なんてよく見てたのに亡くなってしまって残念です・・・

今 Motherの脚本家坂元裕二さんのドラマanone(あのね)が放映されていますね

ちょこっと見ただけで見なくなってしまったわ^^; 暗くて年配向けか ?

なんて書いてある所もあったけど年配だからって暗いドラマが好きなわけでもないよ~(笑)

内容によります^^
 

韓国版Mother

 

刑務所のルールブック(賢い監房生活)の後番組ですね

全16話

イ・ボヨンさん主演 好きな女優さんです^^

お母さんの役にはピッタリです

4年前のドラマ 神の贈り物 – 14日 も良かったです↓↓↓

ミステリースリラージャンルドラマ

娘を失った母親が2週間前にタイムワープ(時間旅行)して

子供を助けるために元刑事と力を合わせて謎の誘拐犯と頭脳ゲームを繰り広げるのです

強い母を演じていました

 

 

スジン役 小学校科学専任担当教師

一人でも生きていけるとクールだったのにヘナに出会って

母性が出てくるんですね そして誘拐という犯罪を犯してしまうのです

 

私は誘拐とは思えず保護してあげた 助けてあげた 愛情を与えてあげた と思います

 

ホ・ユルちゃん↓↓↓ 母に捨てられた小学生 ヘナ役

可愛いですよ 演技も上手^^

 

 

ヘナの実母ジャヨン役 コ・ソンヒさん↓↓↓

 

 

あなたが眠っている間に と 夜警日誌は見ました^^

 

スジンの母(養母)ヨンシン役↓↓↓女優

 

 

知らない方です^^;

韓国風にどんなリメイクになったのか楽しみに見たいと思います^^
 

 

追記

 

最終話まで見ました

最後は涙なしでは見られませんね ホ・ユルちゃんの演技は最高でした 笑顔が可愛い!

愛犬も心配して? 私を見つめ横で固まっていました^^;

日本版マザーはつぐみちゃんが20歳になるまで会えなかったと思うけど

韓国版マザーは執行猶予終えた2年後には養子縁組ができて再び母娘になれたのです

製作者の方は

「原作とは違い私たちのドラマが虐待を描写することが強かったでしょう。

そうやって傷ついた子どもがまた傷つくよりも、

二人が出会って治癒されることが良いと考えました。

ドラマは希望を話さねばならないと思います」

そんな思いからの日本版とは違うラストだったようです

ウルウルして私の心も癒されました。

 






“日本のドラマのリメイク・韓国ドラマ「Mother」視聴開始~完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。