平昌オリンピック観戦ホテルが高く満室! でも穴場があった!?

辛抱さんの朝コレトピックスで紹介されていました

韓国 平昌オリンピックでホテルが満室で
五輪バブルでモーテルの料金が4倍にもなっているそうです
しかし報知新聞の記者さんが穴場をみつけたようなのです

これから行こうかなって思われている方は参考になさってくださいね


 

24時間営業

セントジョンズ(ラブホテル ?)の裏手にある円形の建物

鏡浦松香温泉(キョンポ ソルヒャン オンチョン)

24時間営業のサウナのようです 五輪バブルとは関係なく暇なんだそうです^^

韓ドラでもよく見かけます

こんな感じの所です ここではゆで卵食べるシーンがとても多いですよ~(笑)

オンドル(床暖房)されているので雑魚寝状態なんですね^^

施設利用料は24時間で1200円程度 最大1000人が泊まれる広さのようです

でも今1日70人程度の利用があるくらいで暇なようです^^;

 

行きたいけど泊るところが無いという方は検討されてもいいかなって思います

 

ノロの猛威で観戦に感染注意!

平昌ではノロウイルスが猛威をふるっているようです

症状1000人越えともいわれているようです

現地では生の海産物を食べない方が良いです

韓国ではまだ下水処理施設が十分ではないので排せつ物が海に流出している恐れがあるためです>_<

平昌オリンピック開会式 各国首脳も野外席

午後8時から2時間の予定の開会式では体感温度氷点下10℃になるようです

貴賓席周辺の防寒設備を検討したようですが関係者との調整が付かずに

断念したようで 寒いままのようです

北朝鮮の団長さんは90歳なんだとか

暖房器の設置はあるようですが お年寄りにはきついかもしれませんね^^;