わさお君と飼い主菊谷お母さんとの絆は感動の物語です

2017年11月30日わおさお君の飼い主の菊谷お母さんが亡くなりました

その後のわさお君の様子や8年間の思い出が志村どうぶつ園で放送されました

素晴らしい母さんと出あえて本当にわさお君は幸せだなって感動しました

久しぶりに泣いてしまいました・・・


 

別れ

 
いずれは来る別れ その日の為に菊谷お母さんは わさお君に残してあげたものが 

亡くなってから1か月半たった頃にはその思いが実を結んでいたようです

わさお君はわかっているのかな ?

わさお君はずっと道路を見ていて 耳を動かし 鼻を動かし 探している様子

なんとなくわかってはいてもまだ探しているんだろうね・・・・

いつも乗っていた軽トラックの音が聞こえたら そこに母さんが乗っているんじゃないかと思って 

ワンワン吠えてこっに来てって言っているようでした・・・
 

わさお君

 
元野良犬 凶暴でだれも手が付けられなかったわさお君

引き取って厳しくそして優しく躾けてくれ

この世でたったひとり信じる事が出来る人菊谷母さんと出会えた

息子さんは噛みつかれて入院までされたようです^^;

見に来た人がわさお君に触れられるのは菊谷さんがいる時だけのようです

旦那さんの姿見るだけで威嚇する嫌いよう 

ライバルと思っているのかもしれないですね
 

わさお君に必要な事は

 
3年前 腰傷めて入院中 わさお君はご飯も食べない 散歩にもいかない

そんな状態が続き菊谷母さんが退院してくると容姿が変貌していたのです

毛がぬけてスカスカに まるで別犬のようになっていますね

唯一心許せる大好きな母さんがいないストレスが大きかったんでしょうね

そんな様子を見て菊谷母さんは

捨てられて大変な目にあった犬だから

自分がまたいなくなったら毛だけでなくて体まで壊すのではないかと心配したのです

一人にしたらもたない犬だから

お嫁さんを迎えてあげよう と 家族を作ってあげようと考えたのです

その頃から携帯酸素を使っていた菊谷さんですが息苦しいのに

雪が積もる中 わさお君と同じ気持ちになるようにと わさお君の顔のTシャツまで着て

4匹のお嫁さん候補と会って

人見知りですぐ逃げてしまうような つばきちゃんを菊谷さんは選んだのです

わさお君も気に入り相性もよかったのです さすが母さんだね好みがわかっていたのね^^

 

その後もう一人の家族も増えました わさお君の実の娘かと思うほどそっくりなちょめちゃん

長毛で秋田犬とは認められなくて飼い主さんが見つからなかった子犬のちょめちゃんです

可愛い~けどまだ幼くてやんちゃ娘 菊谷さんの手も噛まれて青くなっていました^^

酸素つけながらも そんなやんちゃ娘の躾もきちんとされていました

手に噛みつかれたら大げさに痛い~って叫ぶのです 他の人に噛みつかないように

躾の仕方もよく御存じなのです

そしてもう1つ

菊谷母さんとしか散歩に行けないので お店の店員さんや旦那さんと散歩が出来るように特訓を始めたのです

 

 

今のわさお君は

 

菊谷母さんが亡くなってすぐの頃はご飯も食べず散歩にも行かず元気もない様子

傍ではつばきちゃんが寄り添っている姿は微笑ましいです 

きっとつばきちゃんに元気づけられたのでしょう

菊谷母さんの想い通りに 犬の一家の大黒柱として家族をリードして元気に以前と変わりなく過ごしているようです

旦那さんとも威嚇しつつも散歩には一緒に行っているようです^^;

心優しい旦那さんは神様に わさおと仲よくなれますようにって 祈っていました^^

 

わさおへの遺言

 
2016年12月亡くなる1年前に8年間取材してきたディレクターさんが

病室で撮影されたわさお君へ呼びかけている遺言ビデオがあります

わさお こっちむけ わさお

声だけだよ ばぁちゃんの声だよ

お父さん いう事聞かなくても散歩頼むよ

みんな仲よくしてるか

お客さんにも ばぁちゃんとやったように サービスするんだよ

ふてくされないよにな

落ち込んでいるわさお君に見せるべきか ? と話し合って

見せてもこの後会えることは出来ないからと封印されたようです

又会いたいと思いつのらせても可哀相ですからそれが良かったかなって思います

姿はなくてもわさお君の心の中にはずっといるでしょうから・・・・

 

これからも取材は続けられるそうなので

散歩させてても威嚇されている旦那さんの姿はちょっと笑えるんですけど^^;

次は旦那さんと仲良くなって絆が結ばれた姿を見たいです! !

 






“わさお君と飼い主菊谷お母さんとの絆は感動の物語です” への1件の返信

コメントは受け付けていません。