韓国ドラマ「花遊記」イ・スンギさんが西遊記の孫悟空に! !

題名見たとき西遊記が頭に浮かんだと思ったらやはり西遊記をモチーフにした

妖怪たちの絶対的ロマン退魔ドラマだそうです キシン(幽霊)とかトッケビ(鬼)とか好きだわ(笑)

NETFLIXでは「コリアンオデッセイ」という題名になっています

2020年1月9日より配信されます。


 
 


 
 

キャスト

 

主役は5人


 
左から

猪八戒 FTISLANDのイ・ホンギ 

孫悟空 イ・スンギ

三蔵  オ・ヨンソ

牛魔王 チャ・スンウォン 天界から追放された神仙

沙悟浄 チャン・グァン

 

イ・スンギさん は除隊後初のドラマです 九家の書~千年に一度の恋 では半人半獣の役

僕の彼女は九尾狐とファンタジーなドラマは見ました^^

九家の書は面白かったです 孫悟空は適役かも ?!ですね^^

 

オ・ヨンソさん の出演ドラマで見たのは オ・ジャリョンが行く

輝くか、狂うか(チャン・ヒョクさんと共演してました) トンイ、大王世宗です 好きな女優さんです^^

猪八戒と沙悟浄の役が逆な気がしますが 見ため的には^^;

 

チャン・グァンさんは名わき役としてよく見かけます^^

FTISLANDのイ・ホンギさんは歌手なのですね しらなくてごめんなさい^^;

チャ・スンウォンさん↓右から2番目

 

 

このドラマは面白くてハマったものです^^

顔は怖いんだけど中身は可愛いいの^^;

このドラマの脚本家ホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹とパク・ホンギュン監督が花遊記で

再びタッグを組んで作り上げているようですから期待できそうな予感です^^
 
 

 
 

ストーリー

 
孫悟空は優れた妖力と武術を身に付けていたのに傲慢な性格ゆえ妖力を封印されて閉じ込められていたけど

幼いころの三蔵を騙して封印を解いてもらい人間の世界に来たのです

妖怪を自由にした罰としてあらゆる魔物を相手にしないといけない三蔵の運命を引き継いだようです

三蔵の血の匂いが妖怪達を引き寄せてしまいます

25年後 悟空は三蔵を食べれば強くなるということで見つけたら食べようとしてたけど

それが幼いころ自分を外に出してくれた娘だとわかるのです

封印を解いてもらった時に孫悟空の名前を呼べばいつでも助けに来るという契約がありすぐには食べられないみたい^^;

でも記憶が消されているから呼べないまま25年経ったみたい

人間との契約は大切だそうで 食べるどころか^^;守護役となっていろんな妖怪退治していく感じかな^^

 

2話で 悟空が金剛輪を三蔵からつけられて名前を呼べば助けにくるようになってました^^

そして恋に落ちるんだろうね(笑)

 

3話で 恋に落ちるんじゃなくて^^; 金剛輪というブレスレットは 心に効くらしくて

悟空は金剛輪を付けられることで三蔵の愛の奴隷として束縛されたようです(笑)

 

事故

 

花遊記は先月24日放送が中断される事故があったとか

先月23日にはスタッフの墜落事故が発生し警察沙汰になったようなのです

ワイヤーアクションのワイヤーがみえてたりとかも・・・

再発防止対策として 九家の書~千年に一度の恋~を演出したキム・ジョンヒョンPDが参加入されたようです

無事最後まで撮影が上手くいくといいのですが

 

最終話まで見ました

最後は悲しい結末になってしまいましたけど 楽しめました

 

家にも悟空もどきがおりました 2016年申年の時のものです^^

頭に輪っか 緊箍児(きんこじ)っていうんですか ?

ついてたら絵になっていたかな~^^;

 


 






“韓国ドラマ「花遊記」イ・スンギさんが西遊記の孫悟空に! !” への1件の返信

コメントは受け付けていません。