最近の寝屋川市監禁事件とか凶悪犯罪多いよ! !

小さな池には凶暴なアリゲーターガーが3匹もいたし^^;

コンクリート詰の赤ちゃんの遺体がみつかったり 中学生2人が殺されたり・・・


 

33歳女性監禁凍死事件

 

昨日旦那さん事件現場の前の道車で通ったそうです

黄色のテープ貼られていたそうです

 

昨年12月23日に両親が寝屋川警察署に自首してきて事件が発覚

亡くなったのは18日の朝らしく

監禁部屋の監視カメラで動かなくなった長女の姿確認していたのにそのままにしていたようです

でもその間に部屋の掃除やら遺体を綺麗にしていたようです

遺体は毛布1枚に包まれていただけ

衣類は身に付けておらず暖房もない部屋でご飯も最近では1日1食しか貰えず

体重も19キロほどになって体力もなく凍死してしまったようです

自宅にプレハブで仕切られた窓もない2畳ほどの部屋にベットと簡易トイレがあるだけ

外からカギを掛けられて会話はスピーカーを通して

水は外にある給水タンクからチューブで飲むようになっている・・・

精神疾患で暴れるとかの理由のようで監禁期間は15年以上に及んでいたようです

実の親のすることでしょうか・・・痛ましい事件です

監禁がばれるのを恐れてなのか家の外には10台の監視カメラが設置されていたようです

それだけ周到にしているのに娘にももっと目をかけてあげればよかったのに

こんな事してていいのかって思わなかったのかな 結局亡くなってしまって逮捕なのだから・・・

追記

2020年3月13日

大阪地裁は「内側から鍵が開けられない部屋に10年以上閉じ込めた」「十分な食事を与えなかった」ことなどが

保護責任者遺棄致死罪と監禁罪に当たると認め

被告側の「療養中だった」という主張も退けて両親に懲役13年の判決が下されました

 
 




 
 
 

乳児4人の遺体をコンクリート詰め

 

11月20日(月)の朝 寝屋川市西部にある高柳交番に女が出頭し

4人の乳児を自宅でコンクリート詰めにした と申告したことで事件が発覚したようです

警察が自宅のマンションを捜索すると

コンクリートで固められたバケツが4つ見つかったようです

X線検査の結果バケツの中から遺体が発見され

母親(53歳)は死体遺棄容疑で逮捕され 寝屋川警察署で取り調べが行われました

乳児を出産したのは1992~97年(当時は池田旭町に在住)

4人とも当時交際していた男性の子供。金銭的に育てられないと思った。

出産後死亡した乳児の遺体をバケツに入れてコンクリートで固めた

約20年間遺体とともに生活

2年前に高柳7丁目に転居(4つのバケツも運び込んだ)

家賃は滞納気味と報道されていました

死体遺棄事件の公訴時効は3年のようです

でも2年前に引っ越しでバケツを移動させたので時効の成立がない可能性が高いそうです

そのまま放置してたら時効だったのかな ?

殺人にはならないのかな ? 検死ではティッシュが見つかったとか聞きました

息が出来ないようにしたのかも・・・

この母親も酷い 10か月お腹で育てて苦しい出産に耐えて産んだのに・・・

1回ならまだしも4回も同じこと繰り返すなんて人間じゃないわ!!

でも自首したのは何らかの理由があったのでしょうね 良心の呵責でしょうか ?
 




 
 

中学1年の男女殺害事件

 

平成27年8月13日午前5時過ぎ

京阪寝屋川市駅前の商店街に設置された防犯カメラに2人の姿が写ったのを最後に行方不明に

平田さんは大阪府高槻市の駐車場で8月13日の深夜に

星野君は大阪府柏原市の山中で8月21日夜にそれぞれ遺体で見つかったのです

報道ではたまたま犯人が車で通りかがった所にこの二人がいて事件に巻き込まれてしまったんですね

そんな時間に外にいなければ事件は起こらなかったのにね・・・

きっと親御さんは苦しんでいることでしょうね・・・

 

泊めて欲しいと二人にお願いされたけど断った同級生の女の子も苦しんでいるようです

あの時泊めてあげていたらこんな事にはならなかったと・・・

 

殺人罪で起訴された大阪出身の山田浩二被告(47)は捜査段階で黙秘していて

2人の殺害場所など事件の核心は不明のままのようです

これまで争点や証拠を絞り込む公判前整理手続きが9回行われているようですが

初公判の日程などは決まっていないそうです

罪を償ってほしいものです

この世からこういった事件はなくならないのでしょうね・・・
 
 




 
 
 

追記

 

2018年11月1日 大阪地裁で裁判員裁判が始まりました

 

取り調べに対して黙秘を続けてきた山田被告は法廷で突然

「この度は経緯はどうであれ 私が死の結果を招いて申し訳ありませんでした」

「3年前の夏からずっと伝えたくて ごめんなさい ほんとうにごめんなさい」

と土下座をしたようです

 

検察は直接証拠が見つからず状況証拠を積み上げて殺人罪で起訴

 

取材者に対して山田被告は

「罪と向き合うつもりで過ごしています」「お祈りの本とか読んでいます」

「事件の事は一切話せません」「黙秘」

 

山田被告は二人の死の関与は認めたけれど殺意はなかったと

星野君は体調不良で死亡した

平田さんに対しては気が付いたら手が首に触れていたと

 

検察側は二人の死因は窒息死であり殺人罪であると主張しています

 

判決は12月の19日の予定だそうです

 

裁判員の方はどんな判決をくだすのでしょうか ? 難しいことですね・・・

 

12月19日 死刑判決が下されました

検察側の主張が認められたようです

山田被告は引きずられるように退廷したそうです

 

死刑になるとは思わなかったのか ?

知り合ってその日に簡単にまだ若い子を二人も殺しておいて

死刑以外にないでしょ!

 

sakura

この裁判で裁判員の方3名が辞められたそうです

流れが死刑となってきたことが重荷になったのでしょうか・・・

 

私とえらい違いだわね^^;

親だったら絶対そう望むもの

 

高校生が殺人未遂で逮捕

 

2019年4月29日(月)午前2時半ごろ、

寝屋川市成田南町の路上で道路を横断するようにロープが張られていた事件

(バイクで通りかかった77歳の女性が転倒して重傷)で、

16歳の男子高校生2人が逮捕されました。

逮捕された2人は寝屋川市内に住む高校2年生で

「こけることが面白い」といういたずら目的だったと言ってるようです

防犯カメラで捕まったようです

悪い事は見られているんですよ!

 

それにしてもたまにそういう事件がテレビで報道されているのに

知らないのかな ? どんだけ危険な事が想像が出来ないのかな ?

転ぶ程度としか認識できないなんてね信じられないわ!

 

次から次へとどうなっているんだ寝屋川市!

 






“最近の寝屋川市監禁事件とか凶悪犯罪多いよ! !” への1件の返信

コメントは受け付けていません。