元気すぎるプードル犬

チビなのに存在感ありあり~だわ

一応トイプードルのようだけど サイズ的にミニチュアプードルかもです

トイプーは体重3キロ前後らしいけど5キロはあるもんね^^;

ショップでの売れ残り犬だったみたい

ブラウン色は運動能力が高い、独立心が強い性質のようです

当たってますね~

ちっこいのにジャンプ力は凄いのです

 

1mくらいは軽々ジャンプしてます^^

散歩していてもイケイケで前に興味があるものあれば2足歩行になる勢いで進みます^^;

甘えん坊で警戒心は強い性質

預かったとき少しの物音で夜中でも吠えてました

とくに姑が嫌いなのか吠えまくってました^^;

でも躾のやり直しして今は吠えることも少なくなってきました

私の嫌いな犬はよく吠える犬ですからしっかり叱ってましになりました

ゴールデンなんてほとんど吠えません

吠えまくるバカ犬は飼い主しだいだと思います

近所にうるさすぎる犬います

飼い主は一切叱りませんからね 犬任せではダメでしょ といつも思います

 

追記 2020年3月

家に来て今年で3年、年は4歳かな

ゴルのおばちゃんと仲良く ? 暮らしています

部屋で一人アジリティー大会しています^^;

椅子から椅子へと走り回っています

 

宅配の人がきたりすると窓のところで飛び跳ねるので

元気やねと有名犬になったりしています^^;

 

 




もう無理だけど飼いたい犬がいました

「ゴールデンドゥードル」

ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックス犬

可愛い~ですよね

プードルの毛質なので抜けにくいですから使役犬としても活躍しているようです

ちっこい子よりやっぱり大きい子のほうが魅力的です 欲しい(笑)

 

プードルは手がかかります

トリミングしなきゃ状態になってきて

ふと思い出した昔子供が使っていたスキカルでカットすれば楽かも

と思い物置からひっぱり出してきて使ってみたら

ハサミより楽~余り短くなっても寒いだろうから少し練習がてらにカットしてみました

動かれると切り過ぎになってハゲになってしまう・・・難しいわ^^;

お見せできるくらいましに出来るようになったら写真撮ってアップします

いまはまだまだですね でもそんな日が来るのかもわかりませんが^^;

 

犬の記事かいた日に偶然だんなさんが録画してたひかりテレビの犬の映画見ました

 

 

犬達の演技は最高ですが

捨て犬 安楽死 闘犬・・・ 人間への復讐 怖い映画でちょっと疲れました