韓ドラ「この人生は初めてなので」と「20世紀少年少女」見終り

パクリと話題になった この人生は初めてなので も見終わってしまいました

この人生は初めてなので

 

幼馴染の女友達3人がそれぞれの幸せ見つけて

最後はみんなハッピーエンドで終わったのでよかったわ^^

猫が可愛かったな 演技してたのかな 賢い猫だわ^^

 

写真真ん中の主人公が勤める会社の社長さんのキャラが一番好きだったかも

思ったことが言えなくて 主人公たちの心の声も良かったな

 

ドラマの中で泣いてたのは男の人達が多かったよ

別れてしまった時女の子達は笑ってて女の方が強くてたくましいの表現かしらね^^

テンポもゆっくりな感じで嫌な女の嫉妬とかもなくて疲れないドラマでした^^

 

 

主人公たちがお互いの利益の為に1つ屋根の下に暮らす契約結婚をするけど

一緒に暮らすうちに本当に好きになっていくという設定は

逃げるが恥だが役に立つ とまったく同じではあったけど 泣いて笑って感動したよいドラマでした

 

逃げるが恥だが役に立つ

 

12月31日と1月1日にTBSで再放送されるようです

全11話を2日にかけて放送予定とは1日に5~6時間ドラマ放送ってことですよね 録画して見なきゃだわ^^

上↑の情報は違ったみたいです! !   29日(金)13:55~16:00に1話と2話再放送されるようです

27日にテレビの番組表で確認しました^^

 

20世紀少年少女

 

こちらも幼馴染3人娘の人生や恋愛、結婚がテーマ

やっぱりそれぞれがハッピーエンドで終わっちゃいました

 

ほのぼのとした疲れないドラマでした^^

 

新しく見ているのは刑事や偽刑事ものなので

事件解決が絡んでくるのでハラハラドキドキもの

内容が重ならないように上手く放送してくれればいいのにな(笑)

上司と秘書のラブコメのジャグラーズは面白いからまぁいいっか^^