苦手な美容院に行ってきました・安い所と高い所の違いは ?

寒くなってきて服の襟とかネックウォーマーなどしようとしても

肩にかかる髪の毛が邪魔になってうっとおしくなってきたので

カットに行ってきました・・・

 

美容室は苦手

 

前回からもう8か月たったわ^^;

美容室は苦手だからどうしても期間があいてしまう

何喋っていいかわかんないし気をもんで疲れるからね

シャンプーやらトリートメントとかセールスされるのも嫌な事の1つですね^^;

 

いつもの安い所にしようかそれとも

少し前に近くに新しく出来た所に行ってみようか

悩んで新しいお店に意を決して行ったのに(大げさな^^;)

朝一で店に入ると「予約制なんです」と言われてしまった

ひとりで店しているから無理なんだって

店の外に金額は書いてるのに予約制とは書いてないし

そんなの初めてじゃわかんない!

 

行く気になって家出たんだからカットしなきゃと

いつもの所にそこはカットとカラーだけのお店

カットは1500円と安い あっ今回は消費税がついてた^^

予約制のところは3500円位で2000円ほどの差がある

結構大きい差だわ 断られてよかったかもしれない(笑)
 
 




 
 

カットの値段の高い所と安い所の差

 

以前行っていた所はカット4000円近くしてました

カットする前に軽くシャンプーしてカットした後も流しが入って

コンディショナーしてくれて

それからブローだけどその前にドリンクのサービスがあったりする

2回もシャンプー台まで移動しないといけないし疲れる^^;

こんなサービスがあるからそれなりの値段が必要になるんでしょうね

 

それに比べて1500円の所はシンプルにカットだけ

シャンプー台に行くこともない

座って20分ほどでカット終了!

セールスもないしとっても気らく^^

 

今日は若い男性のお客さんが多かったよ

安い分お客さんの回転重視でしょうね

私はカットの上手下手とかそんなに気にしないので

こっちのお店のほうがいろんな面で性に合ってます^^

2000円浮いた分違うことに使えるよ~ラッキー(笑)






“苦手な美容院に行ってきました・安い所と高い所の違いは ?” への1件の返信

コメントは受け付けていません。