iPhoneにQRコードのやり方を音声検索で聞いたらとっても簡単だった! !

昨日テレビでスマホの使い方講座していて

音声検索の仕方をしてたので やってみた

 

QRコード読み取るのに

アプリ入れないとダメだと

調べたら書いてあったので

入れるのも面倒だなってほってあった^^;

ちらっと旦那さんがiPhone触ってて

どこかでQRコード見た気がするけど

どこかわからんっていうし 

もしや iPhoneに聞けばわかるかもって

その講座見てて思ったから

1人で密かにiPhoneに聞いてみた(笑)

教えてくれたわ

旦那さんより頼りになるわ~

カメラのスクエアってのがQRコードの読み取りだったのだ^^

出来ることが1つ増えたよ~^^

これからは なんでも聞いて解決しなきゃね

 
関連記事

iPhoneその後

続・iPhone少しずつ出来るようになったかも?!

新しい携帯電話 iPhone になった・・・犬の写真撮ってビックリしたよ~