韓国ドラマ「サーチ」がスタートしました

OCN高品質ドラマシリーズ「ドラマチックシネマ」の第4作目として、

2020年10月17日より放送開始された土日ドラマです。

韓国初のミリタリー(軍事)スリラーだそうです。




ドラマチックシネマ

 

映画のようなドラマ

 

第一弾 「トラップイ・ソジンさん&ソン・ドンイルさんの共演作

得体の知れない罠に嵌められていく主人公をイ・ソジンさんが熱演。

国民的アナウンサーの事件を担当する熱血ベテラン刑事コ・ドングクを俳優ソン・ドンイルさん、

彼とともに事件の真相に迫っていくプロファイラー ユン・ソヨンを女優イム・ファヨンさんが演じる。

息の詰まる展開、圧倒的なアクションシーン、

限られた空間の中で繰り広げられる死闘、終わりの見えない事件の真実を追求せよ!

 

第二弾 「他人は地獄だ」ム・シワンさん&イ・ドンウクさん共演

地方から上京したジョンウは、町外れにある古びた考試院(コシウォン)に入居するが、

住人たちは奇妙な人間ばかりだった。無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、

独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…

その中で歯科医のムンジョだけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、

ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、

自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった――

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

 

第3弾 「番外捜査」 チャ・テヒョンさん

この世には正攻法では解決できない事件が数多く存在する

社会を脅かす凶悪な連中に立ち向かうため

刑事 番組プロデューサー 納棺師 パー経営者 私立探偵

という立場も目的も違う5人がチームを組んだ

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と

一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

2弾、3弾と観てないな

番外捜査は面白そう^^;




第4弾 「サーチ」

 

朝鮮半島を南北に隔てる非武装地帯(DMZ)で発生した

ミステリアスな失踪と殺人事件の秘密を暴くために構成された特殊捜索隊が

未知の敵に立ち向かう戦いを描くミニタリー・スリラー作品

 

死体には抵抗した跡もなく首におかしな咬傷だけが残されていた

3番目の犠牲者の血液から恐獣病(狂犬病)ウイルスが出た

 

出くわした人は誰もが驚愕する敵の正体とは何なのか ?

 

1997年、ある北朝鮮軍が謎の物質を持って逃走した。

目が赤くなった軍人は莫大な力を誇り、北朝鮮軍が彼を追い銃撃戦に

その時女性軍人が赤ちゃんを抱いていて子供だけでも韓国へ連れて行って欲しいと・・・

 

もしやその子がドンジン(チャン・ドンユンさん)か ?  知らんけど^^;

いや、イェリム・・・

 

 

出演 チャン・ドンユンさん(中央)、 f(x)クリスタルさん(左から2番目)

 

チャン・ドンユンさん ドンジン役

敵の痕跡を追う北極星特任隊の軍犬兵

軍用犬の訓練士として兵役を終えようとしていたが

DMZで起きた事件を捜索する「北極星特殊任務隊」に

パートナーの軍用犬レオと共に合流する事に

 

クリスタルさん イェリム役

ドンジンの元彼女

特任将校の中尉

度胸があり、修羅場となったDMZでも落ち着きを失わない人物

 

感想など

 

チャン・ドンユンさんの「ノクドゥ伝」での女装のファンでした^^;

 

サーチはただの軍事ドラマだとみる気はしませんでしたが

今度は軍用犬(シェパード)のハンドラー役と知り視聴することに^^;

内容もミステリーと好きなので楽しみです^^

 

1話観ましたけどトラップの時のように場面が暗いのよね

明かるい所に怪物 ? は出てきませんから仕方ないですね^^;

死体が生き返った!? ゾンビなの ? ゾンビは嫌いです^^;

 

ご本人はすでに兵役を済ませて予備軍になって6年目なんだそうです

軍隊の経験があるから演じやすいかもしれないですね

 

韓国の徴兵制度

実際の軍隊服務期間を「現役」または「補充役」

除隊後の8年間を「予備役(予備軍)」、それから40歳までを「民防衛」と言い、

20歳で入隊した場合約20年間の服務義務を全うとなるのですね

 

兵役終えたらそれで終わりと思っていたら違うのですね






カテゴリー: 韓ドラ