ありえへん夢を見ました 吉夢 ? なんかなぁ~

大抵忘れるけど 鮮明に覚えている場面ってありますよね

昨夜の夢は覚えていました

ありえへん夢

還暦迎えるおばちゃんが

なんと

妊娠した夢見たんです

病院に検診に行ってる場面なんです

それも4ヶ月とまで 言ってて

お腹見てちょっと大きいかな って言ってました

ありえへんでしょ(笑)


日本人の最高齢出産記録は2001年に60歳の方が

体外受精で妊娠、出産したようです

自分の卵子ではなくて若い日本人女性からの提供のようです

日本では卵子提供が認められていないのでアメリカで行ったようです

 

自分の卵子で体外受精して妊娠出産された方は49歳だったようです

閉経してしまうと日本ではもう出産は望めませんね


吉夢か ?

私が見た夢 イメージ的にはよい夢っぽいです

夢占いによると 幸運な出来事が起こる

吉夢 らしいのです

いい事起こるかな~起こるといいな~ と嬉しい朝です

診察受けている場面 が なんと 全裸の後ろ姿・・・

看護士さん達がひそひそと スタイルいいねって話してるの

 

裸になる夢は

ありのままを見て欲しい わざとらしい自分が嫌だ

自分の殻を壊してみたい 閉じこもった閉塞感を壊したい

という無意識からのメッセージなんだそうです

性的な事とは無関係らしいです

 

私の見解は

単にバナナ食べ始めて 体重が少しずつ減ったから

痩せたでしょ ? のアピールのような気がします(笑)

 

犬も夢みてるのかな~ ?

人は話せるのでわかりますが

犬は「こんな夢みた! 」なんて言えませんから

立証はできませんが

寝ながら吠えたり 遠吠えしたり

尻尾パタパタ動かしたり してるから

なんらかの夢は見てるのかもしれませんね

 

人が夢をみるのは

自分自身でよくわかっていない 心の無意識の部分が

自分にメッセージを送ってくれているのだとか

 

吉夢 凶夢 ってあるのかな~

イメージのよい夢みれば 気分もよくて楽しいですよね

嫌な夢見れば 悪い事起こるんじゃないかって

やっぱり思いますよね

 

夢占いって当たるんですよ

今年のお正月に 祖父からお年玉と 花○を 貰った夢みたんです

久しぶりのお爺ちゃんの夢で嬉しくなって

どんな夢か調べたら 吉夢だとありました

 

それから2か月後のがんの検診で

子宮頸がんの標準治療後に

大手術受けるかの瀬戸際にいた私が

リスクの大きな手術を受けなくてもよいという結果になったのです

この時お爺ちゃんからのプレゼントだったんだって思ったのでした

 

いい夢みたら 気分あげて楽しく過ごして

悪い夢みたら 注意しなきゃ 

と 受け止めればそれでいいのかもしれませんね

「あなたが眠っている間」

今見ている韓ドラ

あなたが眠っている間に

っていうんですが

予知夢(近未来の出来事をありのままに予知した夢)を

見る主人公達のお話なんです

記者と警官と検事の3人が予知夢見るんです

それで事件の解決に役立てるって感じのドラマです

そけだけじゃつまらないですよ(笑)

それだけじゃなくて色々と関係が絡み合って

面白いので見ています 視聴率も上位のようです

俳優さんも好きだし

イジョンソクさん 検事役

そのドラマに出てないはずの役者さんが

特別出演で出てきたので びっくりやら嬉しいやら(笑)

ユン・ギュンサンです

背が高くてかっこいい人です

六龍が飛ぶ 以降ドラマ出てないのかな

久しぶりに拝見した印象が

太った ? でした(笑)

 

見た夢の話から 韓ドラの話で終了します(笑)