紀州のドンファン資産家変死は捜査難航中「ゴーストライターが見た全真相」とは ?

2018年5月24日自宅で変死体で見つかってから5ヶ月

その後の捜査では物証もでず難航、一向に進展していないようです

報道陣も静かですね^^;

ミヤネ屋からの情報です

 

ドン・ファン不審死

 

 

こんな本が出版されたようです

 

野崎さんのもっとも信頼する吉田隆さんというゴーストライターが

事件直後の関係者などの証言を子細に書かれているそうです

 

元々はフライデーのエース記者で今は出版の仕事をされています

取材対象の人にものすごく入り込む人のようで

3年ほど前から家などに通い

ドン・ファンについても僕以上に詳しい人はいないと言われている方のようです

 

亡くなる前に野崎さんにどうしても来てほしいと切迫されて

家にいくはずだったのにその前に亡くなってしまったんですよね

野崎さんは何を話したかったのかな ?

 

sakura

本書かれても今だ犯人に結びつかずに解明はされていませんよね

怪しい人は沢山いるけど^^;

迷宮入りになってしまうのかな~ ?

 

 

携帯からの最後の発信記録

 

亡くなる当日

午後4時頃 従業員に吉田さんが来てくれると電話

午後5時頃 知人に電話 イヴちゃんのお別れ会の件 いつもと変わらない様子

 

午後7時に2回会社に電話

しかし 会社の業務は午後6時で終了

誰もいない会社になぜ2回も電話したのか ?

犯人の偽装工作なのか ?

体の変調で電話した所がたまたま会社だったのか ?

 

怪しい愛人

 

10年来の愛人

沢山いる愛人の一人が野崎さんが亡くなる2週間前に電話を受けたそうです

「へへ 俺は今 覚醒剤をやっとんやで~」

と言っていたそうです

自らはそう言ってたようですが親しい人達は

「覚せい剤を常用していない」と証言しているそうです

 

この話で事情聴取を受けたようです

 

愛人ではないようですが^^;

30年来の知り合いの当時家にいた家政婦さん(60代)

社長が覚せい剤を使った様子もなく噂も聞いたことがないようですが

「覚せい剤を使えば男性機能が回復するかもしれないと 考えて使ったかもしれない」

誰かがそんな情報を伝えたとしたら野崎社長は使ってしまうかもしれないと仰っているようです

 

誰が覚せい剤を持ち込んだのか ?

本人なのか ? 第三者なのか ?

覚せい剤のルートが重要

それによって他殺なのか 自殺なのかがわかりますよね

愛犬のお別れ会の予定もあって自殺する要因もない感じだし事故死の可能性もありますね

 

2015年に知り合った元婚約者40代

前の男と別れるために2000万下さい そうしたら結婚しますと

野崎さんは2000万渡したそうですが一向に結婚してくれないので

2000万返還訴訟を起こしました

すると結婚しますと嫁入り道具を送りつけてきたのです

その中に注射針が入っていたのですね

覚せい剤に使われたのかは ? のようです

 

ドン・ファン最後の愛人 通称ミスワールド

5月7日 東京都内で一夜を過ごす

野崎さんは吉田さんに「20代の妻と離婚してこの人とと結婚するんや」と言ったそうです

イヴちゃんのお別れ会にも呼んでいたそうです

妻には離婚届けを渡したと

 

奥さんは渡されたのは3月の頭くらい

冗談のパフォーマンスだと思って破ったんだとか

 

sakura

結婚したのたしか2月でしょ!?

なんで結婚にこだわるのかな~ ?

 

妻あての小包

 

4月下旬 20代の妻あてに海外から十数センチ×5センチほどの小包が届く

覚醒剤が入っていたとの報道があったようです

吉田さんが奥さんに確認すると「シンガポールに発注したシミ取りクリーム」と

覚せい剤なわけがないと言っていたそうです

 

隠し財産

 

金庫やカバンにあった2億円は何処へ ? 死との関係があるのか ?

 

赤い文字の遺言書のナゾ

 

野崎さんと30年来の知人に5年前に突然送られてきたとされる赤い遺言書

まだ死ぬつもりはないが万が一の時は郷里の発展に役立ててほしいと言われたそうです

 

野崎さんが急死して暫く立ってからこの遺言書を思い出して弁護士さんに相談したそうです

 

 

今年8月に裁判所に提出して本物か確認中

 

個人の全財産を田辺市に寄付する

本人の署名捺印はあるけれど本当に野崎さんが書いたのか ?

ホンモノか? ニセモノか?

 

野崎さんの遺産は30億円ほどのようです(株 不動産 貴金属 未回収金など)

 

疑問

・ その知人は通夜葬式の間「ドン・ファンは遺言を残すようなタマじゃない」と何度も言っていた

・ 字を書くときの特徴がすこし違う

・ 一番大事にしていた愛犬イヴについて何も書かれていない

 

遺言書がホンモノであった場合

奥さんには遺留分として半額の15億は相続できます

残りは田辺市に寄付となります

 

遺言書がニセモノ(ホンモノと認められない)の場合

奥さんの相続は22.5億円

7.5億円は野崎さんの兄弟が相続となります

 

sakura

どっちにしても奥さんは相続出来ちゃうんですね 犯人でない限り(笑)

羨ましいね~~~^^

 

 

新情報 奇妙な来訪者

 

死の2週間前 新しい家政婦

5月9日 3年前に野崎さんに銀座の飲み屋で挨拶したという女性がお手伝いさんになってもいいというので

野崎さんは記憶になったようだけど空港まで迎えにいって従業員らが掃除のやり方などを教えたそうです

その中年女性はバツイチで20歳を超える息子がいるらしい 社長さんの所に来れて嬉しいと言ってたのですが

保証人になってピンチだから「2億円を無担保で貸して欲しい」と言ったそうです

野崎社長は激怒して拒否! 手伝い金2万円渡して帰らせたそうです

 

ずうずうしいと言うか常識的にありえないことする人もいるんですね

野崎さんは素性がしれなくても簡単に家にいれちゃうなんて危ないですよね

 

5月10日

沖縄宮古島暮らしの60代の男性と北九州の友人の女性60代が

本を読んで感動してファンになったから会いに来たようです

しかし「紀州のドン・ファン」は読んでいないという事はすぐにわかったそうです

二人には贈呈用の梅干しをプレゼントして帰らせたそうです

 

この二人何が目当てだったんだろうね ?

テレビでお金が無造作に置かれていたり 高価な物も紹介されたりしていたから

よからぬ目的持ってたのかもしれませんね

 

今後の捜査

 

8月22日 野崎さんの友人の女性が3時間にわたり事情聴取

その後吉田さんが話を聞くと

「事件の真相に関わるような話は正直なかった」

ビックリしたのは

「これは事件かもしれないし 事故かもしれない」と刑事さんが言っていたそうです

 

和歌山県警の見解

貸金業の関係先や社長の過去の女性関係を含めて一歩一歩捜査を進めているが

状況として事件・事故の両面とも否定出来ないことにかわりがない

 

会社や自宅から押収した2000本のビール瓶はまだ鑑定中

現時点で進展に繋がる物は何もでて来ていない

 

sakura
解決するのかな~ ?

お金がある人の所にはいろんな人が集まってくるのね^^;

男性機能を高めるために覚せい剤使用したが正解のような気がするけどな~^^;

本当の真相が知りたいものです