寒い今朝の犬の散歩で発見! どうして犬のうんち放置しちゃうの ?!

今朝は2か所にあったよ(怒)


 
 

 
台風が去って 昨日は近畿に

平年よりも1日遅く 木枯らし一号が吹き荒れました

木枯らし一号とは

寒冷前線の発達で 冬型の気圧配置となって

北からの冷たい風が強まる現象です

近畿では秒速10m以上の瞬間風速記録したようです

 

とっても寒~い朝となっています

寒くても散歩は行かないとね わんの唯一の楽しみだものね

放置うんち

家でてすぐのお宅の前に放置うんちがあった

しかも踏まれてるし

少し進むと 今度は敷地内の芝生の上に こんもりとしたウンチが!

よそ様の敷地内に入ってウンチさせる ? ありえない!

百歩譲ってしたとしても 普通取っていくでしょう!

そのままにしてゆくなんてありえな~~い!

犬が一人で散歩してるとかまったくない所だし

いったいどんな飼い主なんだろう と見つけるたびに思うわ

いつも通る道じゃないから放置したのか ?

毎日通ってる所じゃ普通の神経ではできないと思うけど

平気で出来る人もいるんだよね

犬飼う資格ないと思うけど

随分前 近所で怪しい(放置うんちしてる 疑惑)と

思える感じの人(若い娘さん)が 散歩させていた

家の前で止まっているの見えたから

過ぎてから見てみたら うんちがあった

即 「取っていってくださ~い」と叫んだよ

自分じゃないと弁解もせず 何も言わず 取ってた

こんな信じられない人もいるんですよね

今は引っ越していないけどね

放置うんちは条例で罰せられます

条例とは

国全体に効果のある法律のもとにおいて

地方公共団体が各自でルールを決めることです

条例違反を犯せば法律と同じように罰せられますが

法律ほど効力は強くはないようです

家の市では 飼い犬等のふんの放置禁止条例があります

 

第21条 飼い主は、飼い犬等を公共の場所等に連れ出すときは、用具を携帯し、ふんを

持ち帰る等適正な処理をし、当該飼い犬等のふんを公共の場所等に放置してはならない。

(措置命令)

第22条 市長は、前条の規定に違反した者に対し、飼い犬等のふんを適正に処理するよう命ずることができる。

(廃棄物の適正処理等)

 

気持ちよく住むためにお互いが気を付けなければいけませんよね

 

犬連れて散歩していると

そういった放置うんちする人じゃないかって

目で見られる事に腹が立ちます

ちゃんと始末しましょうね

 

犬好きの坂上忍さん

犬の為に家建てて

今度はその周りの土地も買って 新しい家と

ナイター設備もある広い庭作ったようですね

潔癖症だと以前見たことあるけど

犬とは一緒に寝たりできちゃうのよね 不思議(笑)

サンタ君の義足も出来たら いっぱい走れそうだね

 

坂上家のわん達が羨ましいわ~