今日の昼ごはんは初の「みそ汁リメイク」です

昨夜のみそ汁は残っているけどご飯がない

先日みそ汁でリメイクレシピを見た所だったのでやってみました^^

 

うどんが1玉あったので

みそ汁リメイクはカレーうどんです

まさかねみそ汁がカレーうどんに変身するなんて思いもよりませんでした^^;

 

 

残ったみそ汁に少しだけお水をたして

カレー粉入れて片栗粉でとろみ付けて作りました

どんな味 ?

美味しいカレーうどんでした! ^^

昨日のおみそ汁の具は「マイタケ」えのきだけ みそ汁用高野豆腐

長ネギ わかめ でした

「マイタケ」は血糖値の急上昇を抑えてくれる効果があるし

みそ汁は高血圧にもいいようですから ちゃんと食べていますよ^^

 

カレーうどん大好きなのでやみつきになりそうです

ちょっと糖質は多い気はしますけどね^^;

そばや中華めんでもいいかもね

今は冷凍の麺があるからほんと便利ですよね

コシもあるし冷凍うどん好きです^^

 

 

台風の影響かな暑い

沖縄は毎週大きな台風が通って行って被害が大きくて大変そうです

北海道もまだ大きな地震が起きているようだし25号がいくかもしれないし・・・

天変地異が起こる地球が怖いです

 

21号の被害が大きかった大阪

24号も同じようなコースにビビり前以上に備えましたが

少しそれたので大阪には大きな影響はなくてちょっと拍子抜けでした

ご近所でも何十年と閉めなかった雨戸閉めたとか

ランタンも買ってきたとか言われていました^^;

 

備えあれば憂いなし

普段から準備をしておけばいざというとき何も心配がないですね

 




 

 

“今日の昼ごはんは初の「みそ汁リメイク」です” への1件の返信

コメントは受け付けていません。