24時間テレビ「みやぞんトライアスロン形式」スタート~ゴールへ

番組初のトライアスロン形式

みやぞんさんには課題が山積みのようです

 

スイム 1.55キロ バイク 60キロ ラン 100キロ

とオリンピックより過酷なレースです

 

練習

 

初めての30キロのランの練習では

前半はお喋りしながら快調に進んでいましたけど

20キロを超えた所での坂で体力を奪われて笑顔も次第に消えて行ったようです・・・

 

膝の痛み

アイスピックでギュンギュンやられているような

今までに感じたことのない痛みが襲ってきたのです

 

まだスイムもバイクもやっていないランだけの状態なのに

30キロ走っただけで足が動かなくなるという

初めての大きな壁にぶち当たったようです

 

トライアスロンへの挑戦への不安がみやぞんさんを襲ってきたようです

 

坂本トレーナーの作戦

 

バイクもスイムもできるだけ楽して! ! 

 

最後に控える100キロランに向けて

前半のスイム・バイクで体力を温存作戦です

 

みやぞんさんスイムは得意ではないと仰っていました^^;

海でおぼれた事もあったと・・・

 

プールでの練習ではバテてくると上手く息継ぎが出来ないようです

体力を養うために波のある厳しい環境の海での練習もしていました

 

バイクでは左右に身体を振ってこいでしまう癖があったようです

そのこぎかたでは身体が疲れてしまうので

自転車と身体の重心が真っ直ぐになって前に進むと無駄がないようで

上半身を動かさない疲れにくい乗り方を教わって練習されたようです

 

応援してくれる人達への手を挙げての返答は止めた方がよいと坂本トレーナー

手の上げ下ろしだけでも体力を使ってしまうからだそうです

笑顔だけで十分ですよね^^

 

 

みやぞんのイッテQ! カレンダープロジェクト「自転車で600キロの旅」

 

 

sakura
今日の午後からスイムスタート
33時間の挑戦が始まります
無事に完走できますように! ! 

 

スタート

 

25日(土)午後12時11分頃 山梨県内の湖で

昨年のチャリティーランナー・ブルゾンちえみさんがスターターとなって

放送前スタートを切りました^^

 

 

 

コンディションは最高のようで

水面に浮かぶブイとブイの間の100メートルを繰り返し泳ぎ

午後1時5分頃1・55キロを泳ぎ切りゴールしたそうです^^

苦手なスイム見事クリアされましたね!

 

その後山梨県内のスイム会場から移動して

25日(土)午後4時20分都内近郊で2種目バイク(自転車/60キロ)をスタートさせたようです^^

 

 

スターターはランの坂本雄次トレーナーです^^

 

今の所順調のようです

午後 8時18分 バイク60キロ走り切りました^^

でも

エンディングが変 ?

400m多く走ったの ?

それとも走りきる前にエンディングがあったのかな~ ?

なんかよくわかんなかったわ^^;

 

最後の100キロのランが難関かもしれませんね

 

午後9時16分 相方のあらぽんさんがスターターとなって

伝説のバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」1996年4月~2002年3月

から誕生した音楽ユニット・ポケットビスケッツ

内村光良さんタレントの千秋さんウド鈴木の3人組が

一夜限りの復活で歌で応援されて

みやぞんさんは100キロランに出発しました!

 

足が痛くならないといいけどな

でもやっぱりヒザや足の裏が痛いようです・・・

 

暑さと痛みと眠気との戦いですね

 

 

26日、日中は暑くてスローペースで1時間遅れと言われていましたけど

20分遅れの予想だそうです

表情はちょっと疲れた感じ受けますね

 

時間内に無事にゴールされました よかった!

 

武道館前まで一緒に走っていたスタッフ達が離れて

ひとりで行きなさいと言われた時2ヶ月間練習を共にしていたのに

急に淋しさを感じたそうです(涙)

 

ゴールには愛犬が待っていました

愛犬家だったんですね 知らなかったです

幼い時から犬が好きで捨てられていた犬も6匹も保護したそうです

愛犬ラブちゃんも生まれてすぐに捨てられていたの助けてあげて

9年間育てていたなんて どこまで人がいいんだろうって思いました^^

彼女とは最近別れたんだとか記事でみましたけど・・・^^;

 

つらそうに見えた時もあったけど

湖に入る時も履物ちゃんと揃えてたし

武道館に入る前も何度も頭下げていたし

「楽しかった」と言えるなんて凄い人

だなって改めて思いました^^

完走おめでとう~! !

 

 



“24時間テレビ「みやぞんトライアスロン形式」スタート~ゴールへ” への2件の返信

コメントは受け付けていません。