みやぞんさん思い出の地スペインへ「牛乳の話の謎が解けた! 」

アナザースカイという番組でみやぞんさんがスペインに行った様子が放送されました

飾らない人柄のよさなんでしょうかどこに行っても人気者です

 

another sky(アナザースカイ)と

直訳すると「もう一つの空」という意味のようですが

「第2の故郷」や「あこがれの地」とも言えるそうです

みやぞんさんのアナザースカイは「スペイン」

 

古都サラゴサ

マドリードとバルセロナの中間に位置し歴史的建造物が数多く残る街

 

2年前

「世界の果てまでイッタきり アクロバット闘牛に挑戦」で撮影に訪れた地です

課題をクリアするまで帰れない企画 だからイッタきりなんですね^^

 

人生最大のチャレンジ

 

捨て身で挑んだのが

闘牛をアクロバットに飛び越える「ブル・リーピング」

 

 

20日間ほど滞在

練習による筋肉痛で全身が痛くて足が上がらず少しの段差もきつかったそうです

 

今だから笑って話せるけど当時はギリギリの状態

2年ぶりにコーチと再会して当時の練習をやってみた

牛が向かってくるのをかわすギリギリ感を楽しむそうです

練習の牛は作り物だしコーチが押しているから

本物の牛とは違いますね 本物の牛はどんな動きをするかもわかりませんし

みやぞんさんは楽しめなかったようです^^;

 

本番は5歳以上の牛・・・怖いですよね

 

本物の牛で練習した際には牛に踏みつけられて危機一髪

牛は「モー」ではなく「グゥー」と言って迫ってきたそうです

「もぅ嫌だ~」「無理」と

 

ポジティブに「大丈夫 何でも出来る! 」と考える方ですが

ここで壁にぶち当たったようです

「もう無理かも」「怖い」

 

いままでも無謀な事に挑戦してきたけど

ここまで追い詰められたのは初めてだったそうです

 

闘牛を教えてくれたコーチは

みやぞんさんは当日怖がっていたので挑戦が成功するかわからないと思ったそうです

ロベルトコーチは全然出来るとは思えなかったと・・・

 

ピラール祭りでの奇跡!

 

サラゴサ最大の祭り

約15,000人の観衆を集めスペイン全土で生中継されます

 

誰もが無理だと思っていたようですが やりました!

 

左足が牛の角に引っかかって靴がぶっ飛びましたが^^;

牛を飛び越える事が出来たのです!

前転での着地も見事でした

 

 

国内トップクラスの闘牛場で

歴史上初の日本人が見事に牛をかわしたのです

 

会場中で「サームーライ! サームーライ!」コールが起こったそうです

でとっさに

みやぞんさんは忍者がドロンと消える時の格好してしまったそうです(笑)

今思えば刀を抜く格好が正解だったかなって振り返ります^^

 

潜在能力を根こそぎ引き出してくれたイッテQに感謝されているようです

 

今の自分があるのはイッテQのおかげであると言っても過言ではないと思われているようです

 

 

そして

 

彼女にも感謝

 

女の人かと思ったら飛び越えた牛さんでした^^;

 

先日のイッテQ! カレンダープロジェクト「自転車で600キロの旅」で

牛乳の話があったのはもしかしてこの牛さんへの感謝からだったのかも!

 

 

みやぞんのイッテQ! カレンダープロジェクト「自転車で600キロの旅」

 

 

自分をヒーローにしてくれたメス牛に感謝ということで2年ぶりに会いに来たのです

牧場には沢山の闘牛がいました

今までは牛に名前は付けなかったようですが

彼女だけには名前が付いたそうです

「ハポネス」日本人だそうです

 

彼女にお礼がしたいという事でエサを上げる事に

でも気の荒い闘牛が沢山いる中にはそのままでは入れません

エサやりのトラクターに乗って突入

怖がりながらも少し心許してくれた牛にエサを食べさせてあげていました

でも彼女ではないです 違う子です(笑)

にしても赤くて派手な服を着て行かなくてもね

牛を刺激しちゃいます^^;

 

牛さんありがとう~

君を飛んでから~

僕はヒーローになったよ~

君を飛んで僕は思った

君がいるから僕もいる~

牛がいるから僕も丑年

丑年なんだ 牡牛座なんだ

なんだか牛と関係ある気がする~

牛さんほんとに~ありがとう~

 

恩返し 終了。

 

海外ロケ初の観光 バロセロナ

 

普段は自由時間がほとんどないんだそうです

だからお金を使う事もないのです

今回は生まれて初めての両替

3万円を両替してもらいショッピング

自分の物よりマネージャーや相方さんへのお土産を買っていました

 

リーゼントヘアが好きだと店員さんに言われたり

プレゼント貰ったり愛されキャラはスペインでもあるようです^^

 

大好きなジャッキーチェンの映画

スパルタンXの撮影場所にも行って

ジャッキーチェンのアクション真似たりして楽しんでいました^^

 

みやぞんさん初激白!!いつも笑顔の理由は 、神と崇める人の映画のシーンからです

 

sakura
24時間テレビのトライアスロンも一生懸命な姿を拝見できるかなとほんと楽しみにしています! 頑張ってね! 



 

“みやぞんさん思い出の地スペインへ「牛乳の話の謎が解けた! 」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。