子宮頸がんⅢbの定期検診日で阪大へ。告知から丸2年が過ぎました

2年前のお盆の頃に大量出血して

2016年8月17日 近所のクリニックで出血死するよと言われて

子宮頸がんと告知されて丸2年が経過しました

 

8月6日  CT検査

 

阪大に胸腹部造影CT検査に行ってきました

去年の12月に撮って以来 治療終了後2度目のCT

前回はよその病院にまわされたの

でもって初診料余分にかかって高くついたのよ^^;

 

撮影が終わって支払いに出てきたら行列が出来てた

なんの行列かと思ったら会計の行列だった

こんな光景初めてだわとびっくりした^^

並んでいると「機械の故障」だと説明があった

初めてな訳ね^^;

受付だけして支払いは別の日でもいいという事なので

22日に診察があるので次と一緒でいいやと帰ってきたわ

 

8月14日

阪大から旦那の携帯に電話があったようです

私が電話に出なかったら即旦那の携帯に電話したようです^^;

支払いが済んでいないと・・・

後日でいいと言ったのはそっちだろ

22日にまた行くからその時に一緒に払うつもりだと言ったようです

なんか気分良くないね^^;

 

こっちは22日に行く予定とわかっているけど

病院の会計にはわからない事だから仕方ないとは思うけどさ

不具合のないようにしといてもらいたいものだわ!

遠くから来ている人だったらずっと待たないといけないですものね

振込でもいいですか ? と質問している方もいたようです

 

CT検査お金に絡む問題が起きやすいのか! (笑)

 

恥ずかしい出来事^^;

 

その行列に並んでいる時

なんか違和感がある

気になる所を触ってみると服のタグが前にあった・・・

CTが終わって着替えた時 前後ろ反対に服着てた・・・

デザイン的に首の下あたりが少しポッコリしている程度でわかんない感じではある

でも気になる 手で隠したり 支払いの紙で隠したり大変だった(笑)

元に旦那も気が付いてないし^^;

何も言わずそのまま帰ってきた ここだけの内緒の話です・・・(笑)
 

 

22日 定期検査

 

受付で採血先に行った方がいいですかと聞いたら

今日は無いですよと言われた

 

もしや今日はCTの結果だけかもと思ったら

診察もなく直ぐに主治医の先生の部屋に呼ばれました^^

「肺への転移も再発もないですし問題ありません

5月の細胞診でもがん細胞はなかった」と言って貰えました

診察もなかったし早く終わりました^^

 

次は4か月後の検診となり又1か月延びました^^

 

足が痛い不調はあったけど他に気になる事はなにもなかったから

ありがたい事に順調のようです

 

今日の大阪36℃とまた真夏日

真っ青な空に白い雲が綺麗でした

しかし

車のエアコンが不調で暑くて気分は最悪でした・・・