新韓国ドラマ「スケッチ 明日を描く手」視聴開始~完。

RAIN(ピ)さんのドラマは久々です

予知能力を題材にした内容で今回ピさんは刑事役です

 

ストーリー

 

エース刑事と三日以内に起こる決められた未来を

絵で「スケッチ」することができる女性刑事が

殺人犯を追う捜査アクション・犯罪スリラードラマ

追って追われる反転のあるドラマのようです

 

因果法則 「原因」があって その原因は次の「結果」に繋がるという法則です

現実に起こる事には必ず原因があり 今起きている事は後に起きる事の原因になる

選択によっても結果がかわってくるんですよね

 

sakura
うーーんなんか難しいね 未来がわかるから 最悪の事態になるまえにどうにかしようと奮闘する刑事たちのドラマですね^^

 

キャスト

 

左から チョン・ジニョンさん イ・ソンビンさん RAIN(ピ)さん イ・ドンゴンさん

 

ピさんとイ・ドンゴンさんは「サンドゥ、学校へ行こう! 」以来15年ぶりの共演だそうです

友人同士なので息ピッタリのアクションシーンも楽しみです^^

 

RAIN(ピ)さん

ナビプロジェクト捜査チームのリーダー カン・ドンス役

 

イ・ソンビンさん

ナビプロジェクト捜査チーム所属の未来を描く刑事ユ・シヒョン役

頭痛の前兆があると  突然ペンをもって本人も無意識のまま

72時間以内の事件を表すスケッチが始まります

 

 

カン・シニルさん

 

ナビプロジェクト捜査チーム ムン・ジェヒョン課長役

チャン・テジュン課長の先輩だけど地位は下のようです

 

チョン・ジニョンさん

 
本庁監査室 内偵課課長 チャン・テジュン役

 

イ・ドンゴンさん

 
特殊戦司令部707特殊任務大隊所属二等軍曹:キム・ドジン役

奥さんを殺されてしまいチャン・テジュンに

これから起きる犯罪の犯人を見つけ出して事前に遮断することがこれから生きていく理由だと言われる

そしてその為に人をひとりだけ殺せるかと・・・

そのひとりがユ・シヒョン刑事(ピさん)の婚約者なのです・・・

チャン・テジュンも未来がわかる ? キム・ドジンと組んで

生かしておいてはいけないと思う人を殺めていく別チームなのかな ?

ひとりの悪人を消すことで何十何百の人が助かるからと

警察が殺し依頼なんてね^^;

 

sakura
イ・ドンゴンさんはなんか苦手なのです^^; このドラマで印象が変わるかな~楽しみです^^ 

 

sakura
うーーん最後までやっぱり苦手でした^^; 

 

RAIN(ピ)さん 本名はチョン・ジフンさん

ピは韓国語で雨のことですね アイドルグループ出身で歌もダンスも上手

今回はアクション場面が多い感じです ちらっとシャツの間から見えた肉体美は凄かったな^^;

そんなに沢山のドラマは見てないけど

「僕にはとても愛らしい彼女」と「帰って来てください、アジョシ(おじさん)」は印象深いです

僕にはとても愛らしい彼女にはゴールデンが出てましたからね(笑)

韓ドラにゴールデンはつきものなんですよ~^^;

 

帰って来てください、アジョシ(おじさん)

浅田次郎の小説「椿山課長の七日間」をリメイクした作品なのです

俳優兼歌手Rain(ピ)が百貨店婦人コーナーで働いていて過労死する40代課長から

30代のエリートイケメン店長として再び生きることとなるイ・ヘジュン役を担う。

女優イ・ミンジョンが過労死した40代課長の妻シン・ダヘに扮し

30代のイケメン店長となったイ・ヘジュン役のRain(ピ)と特別で切ない恋をすることなる

約1年ぶりのドラマ出演となった女優オ・ヨンソが40代の男から20代の女として現世に逆走したホンナン役を演じる

邦題は「帰ってきて ダーリン!」

 

 

チョン・ジニョンさんはベテラン俳優さんですね

韓ドラ見始めのころは風邪の国・トンイなど時代劇で拝見していました

初めて現代ドラマで見たときはなんか新鮮でした^^

トンイの時のチョン・ジニョンさん

渋くてかっこいいです^^

 

このドラマでは未来が見える刑事の役のようです

 

sakura
違っていました 未来がわかるのは違う人でした ただその人の指示に従ったいたので で 10話でその上の人が明かされたのですが すご~く意外な人だったのでもうビックリしてしまったよ なぜ ???????

 

以外な人とは

未来をスケッチする刑事シヒョンの兄

ソウル中央地検検事のユ・シジュンでした

 

イ・スンジュさん

 

爽やか男前な方ですね^^

まさか殺人を依頼していたとはほんとびっくりしちゃいました^^;

 

sakura

兄妹二人とも超能力者だったんだわ

検事のお兄さんは絵には描かないけど頭の中に未来が写るの

お兄さんは両親への復讐の為に殺人を犯していったの 最後亡くなってしまったけど

悪い奴らが捕まるビジョンが見えて安心したみたいでよかったわ

 

 

 

ファンジョンウムさん↓↓↓はこのドラマにキャスティングされていたようですが

出産後の復帰ドラマはフンナムジョンウム選んだのです

ナムグン・ミンさんとのラブコメのほうが私もお似合いだと思います^^

 

でも最近韓国ドラマはラブコメより事件物のほうが視聴率はよいんだとか

sakura

私はどっちも好きだけどな~ どっちのドラマも楽しみです! !

 







“新韓国ドラマ「スケッチ 明日を描く手」視聴開始~完。” への2件の返信

コメントは受け付けていません。