橋幸夫さんの超熟年離婚の真相は ? えっもう再婚もしてた! !

47年連れ添っていたのに橋幸夫さん(74歳)は奥さま(70歳)と昨年暮れに離婚されていたようですね 橋さんが人生の最後は自由に生きたいなんて言っていますがホント ?


おはよう朝日 井上公三さんの解説より

橋幸夫さん

高校2年でデビューされて
舟木一夫さん(73歳) 西郷輝彦さん(71歳)らと共に一世風靡をされた方で
昭和の時代の御三家と言われて人気がありました

橋さんはレコード大賞2回受賞
紅白19回出場のスターでしたね スターって古い言葉?^^;

潮来笠(いたこがさ)や吉永小百合さんとのデュエット曲いつでも夢を霧氷などは有名ですね 独特の歌い方がよく物まね芸人さんにマネされていました^^

私はその後の新御三家 郷ひろみさん(62歳)野口五郎さん(62歳)西城秀樹さん(62歳)
の時代でワイルドな秀樹ファンでした^^;

二人の出会い

1960年橋さんがハワイに行く時と帰る時の2度
飛行機の客室乗務員をされていた奥さまと一緒になった運命的な出会いがきっかけのようです 奥さまは橋さんのファンだったそうです^^

その後奥さまは橋さんの事務所の運営などもお手伝いされていたようです

財産分与

自宅が入っている貸しスタジオビルを奥さまに財産分与されたそうです

熟年離婚の真相は

橋幸夫さんご自身は

「人生の最後は一人で自由な生き方をしたい」と仰っています

実際はどうでしょうか ?

奥さんは 「47年間充分に尽くしてきました」 と

きっと橋幸夫という大スターの妻を続ける事に疲れたのかもしれません

昭和生まれですから亭主関白だったかしれませんね

あるインタビューで橋さんは

「相性は悪いですけどね(笑)運命学的に調べたらいいのだけれど

性格は水と油」

こういう風に言えるというのは妻は絶対に裏切らないという自信の表れだと 公三さんは仰っていました^^

奥さまは70歳という区切りで橋さんの妻を卒業したかったのかもしれないようです

昭和の男であり大スターですから^^;妻から離婚したいと言われたなんて
きっと言いにくいですよね^^;

熟年離婚ってたいてい奥さんの方から申し出る事が多いですよね
もう我慢の限界だって(笑)
初めてこの報道見た時なんか違和感ありましたもの^^;

絶対奥さまの希望の離婚だと私は確信します(笑)
人生まだまだ長いですから第二の人生満喫できたらいいですね^^

橋さんをテレビで見かけるのはお昼の番組バイキングく゛らいかしら
しょぼくれずに(笑)元気にお仕事頑張って下さい^^

追記 3月7日

結婚3年目で長女誕生 7年目で長男誕生

この頃から橋さんの浮気が始まったそうです

結婚29年目に離婚の危機

浮気も何回も出たけど お前に生活困らせたわけじゃないだろう と言ったようです

奥さまは姑さんが重度の認知症になって面倒もみてたようです 橋さんは外で浮気・・・

結婚30年目 土下座して奥さまに謝罪

結婚46年目 別居

結婚47年目 離婚 話し合いの上の円満離婚だったそうです^^

人生の最後にひとりになるような夫婦生活を送ってこられたようですね

やっぱりなって感想であります(笑)

3月8日 追記

熟年離婚から1週間後再婚報道が

3年前に知り合った50代後半の女性で橋さんのスタッフとしてサポートされていた方で
もう再婚してたのね~–; 2月下旬の橋さんのファンクラブのハワイツァーにも同行してたようです 現地で親族と食事会していたそうです 便乗ハネムーンだったようですね

信じられないわ~~~~~でも若い奥様だから介護になっても心配ないですね

もうこれで女性は最後かしらね ?

人生の最後は自由に生きたいって ずっと自由に生きてますよ~~
よくわかんないけどなんかムカつくタイプだわ^^;