韓国ドラマ・黄金色の私の人生にハマっています

平昌オリンピック中で放送がお休みの回もありますけど

今一番楽しみにしているドラマです^^

追記 2019年12月7日 NETFLIXで配信開始されました


 

脚本家賞

 

ソ・ヒョンギョンさんは2017年KBS大賞で黄金色の私の人生で脚本家賞を受賞しています

2015年 tvNドラマ 2度目の二十歳(チェ・ジウさんとイ・サンユンさん)もソ・ヒョンギョンさんの作品です

夫の浮気、離婚問題など抱えて38歳で大学生になった母親の話で

若い子に混ざってのキャンバスでの姿や大人の恋も交えてあったりしてハマったものです^^

人気のあるドラマの脚本家さんですね^^

 

出演者

 

パク・シフ チェ・ドギョン役 ヘソングループ後継者 ?

5年ぶりのドラマのようです 清潭洞(チョンダムドン)アリス以来なのですね

 

 

2008年の一枝梅(イルジメ)と2011年の王女の男は見ました

2012年の清潭洞(チョンダムドン)アリスは見ましたお金持ちの役はピッタリな感じです^^

相手役の女の子は私の苦手なタイプでしたけどハマったものです^^;

 

シン・ヘソン ソ・ジアン役

ヘソングループマーケティングチーム契約職員で

正社員になれると思っていたら天下りの同級生に正社員の席を取られてしまう

その後で財閥との関わりで人生が一変波乱まみれになってしまうのです

主役のお二人は2017年KBS大賞ではベストカップル賞受賞していますね^^

 

 

ストーリー

 

財閥の夫婦の娘が行方不明になってその子を捨て子だと思ってジアン(シン・ヘソン)の親が

ジアンと双子の亡くした子の代わりとして何十年も育てていたのに ある日突然

本当の親だという財閥が現れて とっさに母親が双子として育てた自分の本当の娘を財閥の親に差し出してしまい

後で違う事がばれて 本当の娘を返せとなって

お金の為に親を捨てた本当の娘ジアンの心の葛藤や親の葛藤があったり

財閥の兄だと思ってた人を好きになってしまったり

複雑でどうなっていくのか楽しみな家族ドラマなのです^^

 

財閥の妻の父親の会長がお金が物言うって感じの嫌な人でね

ドギョン(パク・シフ)が独立しようとする邪魔ばかりするの

45話では心筋梗塞的な状態になった所で終わったから先はどうなるのかな~

 

ジアンのお父さんも胃がんかもしれないとかだったけど想像癌とか言う診断になったけど

実は本当のがんだったとか?! そんな~誤診だったの~

いっとき想像癌なんてあるのかってネットでも話題になったようなのに^^;

 

 

ジアンのお父さん役のチョン・ホジンさん

時代劇でもよく見かける俳優さんです 古いところではトンイのお父さん役でした

六龍が飛ぶでイソンゲ将軍役でした 沢山のドラマに出演されています^^

黄金色の私の人生でKBS大賞を受賞している 大御所です^^

 

欠放

 

2月24日(土)は放送お休みのようです 48話は25日の放送のようです

本当は全50話だったみたいだけど52話と2話延長されたみたい(嬉)

題名のようにジアンの人生が黄金色に描かれていたらいいけどな^^

 

最終話まで見ました^^

ジアン父が最後にやりたいことが出来て安らかに旅立てて幸せだったかな

お金では買えない自分が思うように生きてこそ人生が黄金色になるのかもしれませんね

 







“韓国ドラマ・黄金色の私の人生にハマっています” への1件の返信

コメントは受け付けていません。