韓国ドラマ・刑務所のルールブック見始めました

原題は賢い監房生活のようです

刑務所ということで出演者はほぼ男性のようです^^ ジャンルがブラック・コメディらしいです 暗い感じのようですがその中にもコミカルな面もあるのかもしれませんね^^

Sponsored Link

 

パク・ヘスさん主役

主役(左)の人誰 ?  最初全然わからなかった

調べたら好きだったドラマ六龍が飛ぶに出てました!

イ・ソンゲ将軍の側近の将軍されてた方でした↓↓↓

インパクトのある方なのでよく覚えています^^

ヘアースタイルとひげでこうも違うとはね^^;

にしてもこのドラマでのヘアースタイル変だわ~

どうしてこういう前髪にしちゃうんだろうか ? 謎だわ^^;

どことなくソ・ジソプさんに似た感じがします

チョン・ギョンホ

さんの もう一度ハッピーエンディン は見ました

運命のように君を愛してるのチャン・ナラさんとの共演でラブコメでハマったドラマでした^^

パク・ヘスさんとチョン・ギョンホさんの共演とは嬉しいドラマです

ストーリー

メジャーリーグでのデビューを目前にして 妹を襲った男に大怪我負わせてしまい過剰防衛で懲役1年の実刑となり刑務所に入る事になったプロ野球のエースが主人公

入れられた刑務所の刑務官が昔の野球部の友達で事故で野球が出来なくなってずっとあっていなかったのが刑務所で再会することとなったのです

主人公は野球以外の知識がゼロといわれる人みたい^^;

バッティングセンターでバット構えたままずっと待ってる お金入れなさいと指摘される(笑)

おっとりマイペースな性格のようであって スイッチが入ると豹変タイプなんだとか

看守でもあり友達でもあるチョン・ギョンホさんはそのあたりよく知っているみたい

1話では同じ房のえらそうな奴殴って懲罰に 二審の為に黙っていてやるからと

主任刑務官にお金要求されても応じず懲罰房へ行かされたわ

もしかしたらこの先苛められるのではないのかな~ ?

と思いきや2話では悪行がばれた 友達の看守の弟が熱狂的なファンでオタク系の変なキャラの記者だったから助かったのだぁ~^^

たまに日本語?が出てくる 配膳の時 めし~めし~ってね なんでだろ ?^^;

塀の中という未知の世界を何とか生き抜く術を身につけねばならないそんな生きる姿を描いたドラマだそうです

日本版 泉ピン子さんの女囚~塀の中の女たち のような感じかな

刑務所のルールブックもう何話か見た方は面白いという感想言われていますので続けて見たいと思います^^

3話で面白い所ありました 主人公と同じ部屋の人達なんか悪巧みしている様子 何するのかと思ったら いつもぬるいお湯でラーメン作ってることに不満があって看守が居眠り中に熱湯でラーメン作って食べる作戦でした シャバと同じで美味しいって(笑)

韓国の方はラーメン好きなのかな ? ドラマの中で作って食べてるのよく見ます
鍋ごとテーブルに持ってくるんですよね そのまま食べたりもして^^;コンビニでカップ麺食べるシーンも多い気がします

今視聴中のジャグラーズよりラブラブなラーメン場面ありました^^
お鍋で一緒に食べてたらこうなりました(笑)

 

4話では 豪勢なチキンが出てきて 食べるまえに主人公が新聞見ると 鳥インフルエンザが大流行と書かれている 食べるの躊躇する主人公でした(笑)結局食べたけどね^^;

やっぱりコメディって感じしますね^^面白いです^^
でもその中に野球引退と決めても周りの囚人たちがもう一度立ち直らせたいという思いやりがあったり人間味のある方たちがあったかい気持ちにさせてくれます

野球バカなのでサッカーしたことなくて手でボールうけちゃったり ところどころで笑わせてくれますね^^

気になる出演者

イ・ギュヒョンさん 花朗(ファラン)に出演していました

薬物中毒者ハニャン役  薬が切れるとあほになる^^; 喋り方がちょっと恥ずかしい演技・・いつも他の人に蹴りいれられて鼻血だしているの^^;
薬(刑務所の中なので風邪薬^^)を飲むとソウル大卒なので普通になって賢くなる
あほな時とのギャップが面白い^^

14話で薬を覚えたのが留学先の日本という設定なのよ~

トゥカップスでの殺人者なんて日本で訓練された設定なのよ

いつも日本を悪者扱いする風潮は頂けませんね>_<

韓ドラ好きだけど時々こういうの目にすると気分良くないです

 

チョン・ヘイン ユ大尉役

三銃士とついこの前終わったあなたが眠っている間に出演していました

冤罪(えんざい・無実であるのに犯罪者として扱われてしまう事)がはれるといいな^^

 

看守や囚人なんかの登場人物のそれぞれのエピソードも交えたりして見ごたえあります

また野球選手として復活出来るのかな~

ユ大尉が可愛いわ~^^;

 

最終話まで見ました ウルウルしたり 笑ったり 面白かったです^^

ハニャンだけどうした ? なんで出所してすぐに薬に手を出した なんの罠かよくわかなかったよ>_< どうして誰も迎えに来なかったんだよ~~>_<

 

日本の本物の刑務所はこんな感じです↓↓↓
増田・辛坊さんが刑務所の実態を探る! 塀の中に潜入しました!



投稿者: sakura

大阪のおばちゃんです。 がんサバイバーですが元気です wanと一緒に日々大切に暮らしています。