キャーカラスにやられた~~~

今日はプラの日でした・・・



 
ゴミ収集はお昼からだから12時前くらいにネットかぶせて出していた

中身も万が一カラスにやられてもいいように硬いトレーを周りに敷き詰めていたのに

なんか外でパリパリ音がするのよね

異変感じて外見たらゴミらしき物がある まさか と思いつつ外に出たら

ショック死しそうだったわ^^;

だって道路一面数メートルに渡って家のプラゴミが散乱しているんですもの>_<

慌ててゴミ袋持ってきて回収作業です

ゴミ収集車来る10分ほど前 すべてのゴミ回収出来ました よかった~

もしゴミ収集車来たとき散乱気が付かなかったらどうなっていたのかな~ ?

ゴミの上車動いてたのかな~ ?  風の無い日で助かったわ^^;

風吹いてたらもっと悲惨だったと思う・・・

カラスよ何故わかるんだ ?

最近はほとんどゴミ荒らされることはなかったんだけど

今日出したゴミにいつものゴミには無いドッグフードの容器があったのです

ざっと水洗いしただけだから匂いがこびりついていたのかな

カラスって鼻が良いの ???

あーあー最悪な日でした

夢で暗示 ?

道の真ん中に白い蛇がいて危ないなと思っている所に狐 ? だったような気がするけど来て 蛇にちょっかい出してたら白いべびが黒くなって何か食べてる わけわかんない夢

白から黒に変わったのが凄く印象的で覚えてるの

黒の正体はカラスだったのかもしれないな

まぁなんとかゴミ収集に間に合ってよかった

生ごみの捨て方

生ごみも荒らされた時期があったので対策立てました!

家では肉とか魚切る時は牛乳パック使うんです 使ったパックは水で流して 生ごみ捨てる時に使います

ゴミ袋の内側に敷き詰めるのです カラスの口ばしでは歯?が立ちませんよ

一度つついた跡があったんですけど硬くて諦めたようで被害はゼロでした カラスに勝った~って喜びましたよ(笑)

今もカーカー鳴いてるわ 腹立つわ^^;

韓国語ではカーって「行け」っていう意味のようです(韓ドラファンです^^)

こっちが カーカー言いたいです(笑)