自治会・防犯委員・夜回り参加でがん予防?!

年末12月は3回も夜回りがあります まず1回クリアーです

あと少しで任期も終了かな 2年間頑張りました!


防犯委員

本当は順番なら違う方だったんだけど 体調不良で交代することになって(その人は消化器系のがんだったのです)交代した私は子宮頸がんになってしまったのです 因縁の防犯委員です(笑)でもなんとか2年の任期をまっとうできそうです

20代くらいかな女の方2人寒いのに素足にサンダル丈の短いスボンにトレーナーにマフラーはしてたけど 見てるだけでこっちがブルブルだよ 元気でいいね 私なんかタイツにソックス、裏毛のズボンにジャンバーだよ(笑)昨日は寒くて腰にミニカイロも貼ってた 冷えは身体によくないんだよ^^歩いてる内にホカホカにはなってきたけどね

防犯委員引き受けた頃旦那さんは自分が行ってもいいと言いながら1度も夜回りに行ってません!!まったくいつも口だけの風呂屋なんです! 湯だけ(ゆうだけ・言うだけ)^^

歩くことは私の身体にとっても良いことだからよしとしましょう。運動することでがん患者の死亡率は半分も減るそうで 運動しない人に比べると2倍長生きできるんだとか 毎日の適度の運動は大切なんですね 毎日夜回りは嫌ですけど(笑)

昨夜は4㎞ 6,243歩(スマホの歩数計)1時間ほど歩きました

夜回りは迷惑 ?

夜の8時~9時に拍子木たたいて大人数で とじまり用心 火の用心 と声あげるのですから 犬も鳴きますし うるさいと言えばそう言えるのでしょうけど 毎日じゃないし この声聞いて注意しようと心に留まることもあるでしょうからいいのではと思います

うちの居候犬初めて夜回りの声聞いて吠えまくったようだけど 2回目の昨夜の声には反応しなかったみたい ちょっとしたことで吠えるから近所迷惑なんだけど 防犯犬として役にたっているのかも 犬のいる家は狙われにくいそうだから あっお金ないから狙われないわ^^:

がん患者ががん克服するには

まわりの人に甘えずに自分の役割を放棄してはいけない そうです 自分が必要とされている 自分の代わりはいないんだと思い 家庭の事 仕事 地区の事の役割を果たしていく そんな気持ちや行動力が必要なようです

無理せずマイペースで自分なりにやらないとですね

防犯情報

23万ほどの人口の市です

特殊詐欺 電子マネー型架空請求・オレオレ詐欺・還付金詐欺

などの被害が 10月末で40件 総額1億1200万だったそうです

12月はこういった犯罪が増えるかもしれませんね 騙されないように気をつけましょうね