韓国新ドラマ・「トゥーカップス」と「疑問の一勝」始まりました!!

「あなたが眠っている間に」と「愛の温度」が終わって

寂しかったけど次のドラマは好きなユン・ギュンサンさんが主演です やった~! ! ^^

トゥーカップス

 

MBC・11/27スタート 全32話(16話)

チョ・ジョンソクさんが主演です この方も好きです^^

1980年12月26日(36歳)

 

最高だイ・スイシンで初めて知って

ああ、私の幽霊様でハマって(幽霊が見える女の子とのロマンス)

嫉妬の化身もよかった~(男性乳がん患者の役がユニークでした^^)

 

今度は刑事役

捕まえた詐欺師と一緒にいる時襲われて

水に飛び込んで目を覚ましたら身体が入れ替わってたという設定

刑事の身体に中身が詐欺師↓鏡みてびっくりしてます(笑)

 

面白~い^^

川に飛び込む前に詐欺師は頭殴られていたから

意識不明の状態

結構ありますね韓国ドラマの入れ替わりっていう設定も

 

捜査ありロマンス、ブロマンス(男の友情)ありの楽しいドラマのようです

 

刑事と詐欺師が入れ替わる 正確には詐欺師は昏睡状態でベットの上

魂が刑事の身体に入る憑依ってやつみたいです

見た目は熱血刑事ドンタクなんだけど中身がまったく違うキャラになっちゃうの

 

詐欺師の魂が出たり入ったりややこしいですよ(笑)

 

お調子者の詐欺師スチャン演じるのは

キム・ソノさん↓

 

どんな風に展開していくのか楽しみです^^

 

 

sakura

このドラマでチョ・ジョンソクさんは2017年MBC演技大賞最優秀演技賞を受賞

キム・ソノさんはMBC演技大賞新人賞&優秀演技賞を受賞されました

 

 

疑問の一勝

 

SBS・11/27スタート 全40話(20話)

ユン・ギュンサンさんが主演です

「あなたが眠っている間に」で特別出演されてて

久しぶりに顔が見られて嬉しいなって思っていたら

このドラマで暫く顔が見られれるので超嬉しい(笑)

 

悪と戦う男の痛快な活躍を描いたドラマだそうです

汚名を着せられた死刑囚が脱獄し偽刑事になって

社会に隠れている怪物たちに痛快に復讐して

自身の本当の人生を取り戻すストーリーだそうです

 

痛快! ! って言葉に反応しちゃうわ

痛快と言えばホン・ギルドンを思い出す

今年の初めにユン・ギュンサンさんが主演したのは

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」でしたけどね

 

初めて見た「ピノキオ」で気になる存在になったんだけど

「シンイ-信義-」や「六龍が飛ぶ」などの時代劇のほうが好き! !

背が高いから時代劇の衣装がとっても似合っててかっこいいんだもん^^

 

唯一の楽しみ完全に韓国ドラマに嵌りきってるおばさんです^^

韓国って週に2回放送があるようです

だから早く終わってまた新しいドラマが始まる感じですね

最近あんまりドロドロ系がないような気がするけど

好きじゃないからいいんだけどね^^

 

 

iPhoneのおまけ ?ひかりTVチューナー

 

よくわかんないけど NTTフレッツ光からはじまって

光電話とかになって docomo光になって

iPhoneに買い換えたらひかりTVチューナーが送られてきたの

 

韓ドラもいっぱい見られるみたい

だけど古いのばかりでほとんどみたやつばかり

みてないのはドロドロ系^^;

 

邦画もあって今日は「凶悪」っていう映画みてました

15歳以下は見られないようになってて

年齢確認をスマホでしないといけなくて面倒です^^

山田孝之が主演で写真が犯人みたいな顔に写っているから

てっきり犯人だと思ってたら記者だったのでびっくりだったわ

 

 

4年前の映画で本当にあった凶悪な犯罪が元になってたらしいの

描写も目を覆いたくなる場面もあった

人を殺めて焼却するのに焼却炉に入らないから

バラバラにしてる所とか スタンガンで電気流したり

きついお酒飲ませて殺めたり

これが実際の事件であったなんて・・・まさしく凶悪です

今日怖い夢見そうだわ^^;